シルクロードウイグルレストラン ムカームさん

ムカームさんは なんば駅近くにあります
かなり大きなお店のようです
お店の外にもメニューが わかりやすくていいですね

入り口近くの席い座りましたが、おくまでお店はありそうでした
チラシには2012年11月オープンとでています
1階 テーブル&ウイグル式座敷 24席
2階 絨毯式座敷 25席+16席
3階 テーブル席 40席
とでていました大勢のばあいは希望に応じてダンスショーの手配もと、、

  • アイラン ayran 500円

塩味のヨーグルトドリンク トルコ料理でもでてくる けっこうサラサラタイプ

  • カワップ 1本200円 羊肉のケバブ 2本から注文できます

羊肉串 Lamb
非常にスパイシー しお胡椒がメインの味付けながら 中東特有の独特のスパイスが美味

  • ガンベンソメン 1150円 強力粉を使った手打ち麺か

干煽炒面  fried noodles
指の長さ程の非常にこしのあるもちもちした麺
白ごま ニラ 赤ピーマン 肉は何の種類だったかは?
ちょびっと辛いくらいで なんとなく醤油風味の焼きうどん
お店の雰囲気も音楽も オリエンタルで お食事もどことなく 屋台風
夕食の間だけ異国に旅行した気分でした。


メニューはいろいろ豊富で お酒類
トルコワインのヤクーツやチャンカヤ
中国甘粛省のキリアンワインドライなどもありました


食べログを記録
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27070418/
ペッパーを記録
http://muqam.pepper.jp