The Best Cheesecakes

ららぽーと横浜さん The Best Cheesecakes
横浜にしかないお店
もう夜近いし 夕食替わりにテイクアウトする為そちらにむかう、、
ららぽーと 駅から遠い、、知らない道は非常に遠く感じます
アーケードもないし、、シャトルバスはあるらしいですが、、さがしている間に歩きます
テイクアウトができるそうだ
そこにかけてお待ちください とのこと
しばらく待つ
生パスタとピッツァの店らしいので、チーズピザなどたべていきたいところではあるが、ケーキを見て断念
ケーキ2つで お腹いっぱいになるのはめにみえている
本当に日本人で ピザやパスタを食べた後で このケーキを食べるひとがいるのであろうか?
アメリカならわかるのですが、、日本人では無理では??

プラスチックフォークと フルーツ 生クリームてんこもり、、
ああ、これで時間がかかっていたのだ、、、と
アルミケースに プラスチックの蓋
添えられたのは ブルーベリー 生パイナップル オレンジ 生クリーム
普通のひとならうれしいところでしょうが、、
私は、、ケーキの味がわからなくなる と 必死にどける
箱 14.5x12x8.5cmくらい


  • N.Y.Style Cheescake ニューヨークスタイルチーズケーキ 580円  缶焼きタイプ2200円

クリームチーズをふんだんに使用し、濃厚で滑らかな口当たり。”とホームページに
長さ10 高さ4.5CM
側面に生クリーム(あまさひかえめ)
フォークをさすとくずれやすいタイプの生地 クリームチーズが多いからでしょうね
ねっとり NYチーズケーキタイプ
ナパージュ無し 土台無し
酸味はクリームチーズほんらいのくらい
時にみえる黒い粒はバニラビーンズか?


長さ11 高さ5.5CM
上面 中央近くはクランベリーの果肉がつぶれたもの 側面近くは生クリーム
クランベリーは あの アメリカでは七面鳥とともに食べるソースです
クランベリーをどけると生地が赤く染まっていますカシス部分だけで1CMくらいもりあがっています
皮が多く 酸味有り
このクランベリーを チーズ生地にも混ぜているようで
そのぶん 生地自体もピンク色で酸味有り 柔らかくなっています
酸味がある分 飽きがこなくて食べやすい
ちなみに、混ぜ方はあらく均一ではありません
もしかしたら、ちょっと洋酒風味もあるかも、
アメリカ的な味わいでした


いかにものアメリカ的なNYチーズケーキでしたが、
日本人が食後に食べるには大きすぎ
ケーキ為だけにわざわざ行く人は そうはいないでしょうから、、(私くらいのものでしょう)
ちょっともったいない立地だとおもいました。



今ある種類は 以下のようです 季節のケーキがカシスらしい
メープルウォールナッツチーズケーキ 630円(メプルシロップと胡桃)
チョコレートチーズケーキ 630円
ラズベリーチーズケーキ 630円
ハワイアンチーズケーキ 630円(ココナッツとパイン)
オレオチーズケーキ 630円(ビタースイート 2種のチョコとラム酒
抹茶チーズケーキ 630円




ホームページを記録
http://www.americanhouse.co.jp/tbc/
良質のクリームチーズと厳選した素材でチーズケーキ本来の美味しさを追求しました。
チーズ本来の美味しさを100%生かすために低温でじっくり手間ひかまけて焼き上げた自信作です。
全てのチーズケーキはオリジナルレシピで作られ、全体の80%以上チーズを使ったベイクドタイプのアメリカンスタイル。しっかりとしたコクとクリーミーな舌触り、色々な個性を持ちバラエティーに富んだ味を是非一度ご賞味ください。

説明がでていました



ららぽーと横浜さんのホームページを記録
http://www.americanhouse.co.jp/restaurants/tbc-lalaport-yokohama.html
食べログを記録
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140207/14009840/