横浜駅ダイヤキッチンでみつけたチーズケーキ

横浜駅ダイヤキッチンというところにお菓子屋さんが集まっている
百貨店は関西とほとんどかわりばえせずかなり興ざめでしたが、
ここは、見たことのないものがけっこうあり、しかも、1個からうってくださる
いいところだ

Cheese BAUM
BAKED CHEESE CAKE X BAUMKUCHEN
ホームページに以下の説明が
バウムクーヘンベイクドチーズケーキが1つになったチーズインバウムは、テラバウムLINの空洞にチーズ生地を流し込み、じっくりと焼き上げたユニークな逸品。サクサクに仕上げたテラバームLINと、爽やかなレモンの酸味が効いたまろやかな味わいのベイクドチーズケーキは相性抜群。他にはない新感覚のスイーツです。”

バームクーヘンの中にチーズケーキ
これは 関西でも見たことはありますが、、ここまで小さいサイズではなかった
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20130518/p1
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20140211
品名 チーズインバウム
原材料 卵 砂糖 生クリーム チーズ バター 小麦粉 ライススターチ 蜂蜜 アーモンド 水飴 オリゴ糖 牛乳 杏 ラム酒 、、、
製造者 有)フロムワンストラスブール)さん(横浜市港南区
日持ち 購入時より3日くらい
直径8〜7.5cm 高さ2.5cm 50〜55gくらい
チーズケーキ部分は直径5cmくらい
バームクーヘンを焼き チーズケーキを流し込み 焼いているのだと思います
ですので、バームクーヘン部分はちょっとカリカリにラスク的に
チーズケーキ部分 黄色く やや酸味有り やや甘め
ふわっともっちりと チーズケーキ クリームチーズタイプ
裏面だけ 焼き目あり 薄いスポンジをしいているのかも、、
👈裏
ホームページを記録
http://stras.jp




箱根・小田原 和菓子菜の花 パリパリ焼きモンブラン・焼きたてチーズタルト

  • 焼きモンブラン 菜の花さんの 焼きたてチーズタルト 250円

小田原 箱根のお店らしい
ストラスブールさんの本当に近く 似た製品かとおもいましたが、
サイズ 値段だけにていましたが、 全く違ったチーズケーキ
直径7〜7.5cm 高さ2.5cm 50〜55gくらい
3mm程の薄いカリカリに焼き込まれたタルト生地に
ゆるゆるのチーズクリーム
上面だけ あたため牛乳の上にある膜のように 表面だけかるい焼き目部分あり
焼き目部分はやわらかく 甘く カスタードクリーム味
タルトは湿気らないおう、ホワイトチョコぬっているのか?
中のゆるゆる カスタード〜チーズクリームが カリッカリのタルトとあい
かなり美味
ただ 油断してこわした
食べるのは要注意
持ち運ぶのさえ 要注意
チラシにこうかいてありました
クリームチーズは 北海道乳業さん 牛乳はふらの牛乳さん
当日が1番ですが2日目がまた美味しい と
👈裏
ホームページを記録
http://www.nanohana.co.jp



三重の会社 ピネードさん 以前に三重県で買っています
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20090620
現在 三重 横浜と台湾に支店があるそうです

  • 七味クッキー 673円 100g

PINÉDE 七味
名称 焼き菓子
原材料 小麦粉 バター 砂糖 アーモンド 卵 牛乳 七味(唐辛子 陳皮 ごま 青のり 麻のみ ポピーシード 山椒) シナモン 塩、、
直射日光 高温多湿をさけ保存
販売者 有限会社ピネードさん(三重県津市)
冨士ゲル産業さんのシリカゲル入り
一袋115gくらい 17〜18個くらいはいっていました
1個は 3.5x3.5x0.7cmくらい
最初は甘くてサクサクしたクッキー
スライスアーモンドがはいっています
最後にじわーと辛さが
他にはみないクッキーです
以前に買ったのが忘れられず、、お土産用にも購入しました

ホームページを記録
http://www.pinede.co.jp



余談
朝ドラ まれ にでてくる
ガトー マルジョレーヌ
検索したら 私のブログででていたのは、
パティシエ コーイチさんcoichi さん だけ
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20091226
まあ、チーズケーキじゃないですからね、、