グリーンカフェさんの蘭王卵のチーズケーキ

森ノ宮キューズモール1階のお店 
GREEN CAFE グリーンカフェさんは、難波にあるお店のチェーンのようです
難波店さんは 野菜直売グリーンカフェ というのでしょうか?
でも、ケーキ類についてはあまりでていず、、不明


ライミング バムさんの向いにあって
カウンターだと 登っているのがみえます
はいったところにケーキがあって、チーズケーキだけで2種類もありました
”蘭王卵のチーズケーキ オリジナルブレンドチーズのクリーミーな味わい 職人の焼き加減が絶妙なとろける食感” と
”レアチーズケーキ ラズベリーのほのかな酸味が美味 北海道産クリームチーズラズベリージャムは相性抜群”
の2種
あまりよそではみかけない前者にしました
席を確保
自分でカウンターにいき 注文
砂糖 ミルク おしぼりは自力でカウンターに
番号札で ケーキと飲み物到着 片付け自力で運ぶ

ケーキ 500円 1番安そうな珈琲390円 内税タイプなので、890円
珈琲マグカップ 直径8 高さ8.5cmくらい
さて、チーズケーキ 蘭王卵のチーズケーキ
かなりよそにはないタイプでした
長さ10 高さ3.5cmくらい
タルト生地はよく焼き込まれた甘さのない(もしくは、かなりひかえめ)タイプ
上面透明のねっとりべちゃっとでも、つやがきれいな酸味のあるナパージュ
オレンジ色の模様は薄くてそこだけの味が不明 透明ナパージュの酸味がまじっているけれど、、
どうも、酸味があるような 色に惑わされている気が多分にあるけれど、オレンジ風味があるような??
ベースも薄いオレンジ色
ムース状でやわらかい ちょっと酸味があるけれど、甘さはややあり
それほどチーズチーズしていないといいますか
これって、クリームチーズベース??もしかして、マスカルポーネとかフロマージュブランとか
生クリームタイプのようなチーズだけ??
うーん、うーん、カスタードクリームでも 生クリームでも ミルク味でもないし、、
最後までチーズケーキかよくわかりませんでした
降参です
美味しいのはおいしいですけれど、、
調べても
大分県産 平飼い 自然卵 蘭王卵をつかっているのだろう、、としかわからなかったです


ホームページを記録
http://qs-mall.jp/morinomiya/shop/?shop_id=17
旬を感じる日本のカフェ。モーニング・ランチ・カフェ・ディナーの4つのシーンをお楽しみいただけます。
朝はサンドイッチと野菜ジュースを中心に、ランチは日替わりランチ・生パスタを主力に、カフェタイムは姉妹店のケーキ工房からパティシエ手作りのケーキとオリジナル珈琲、ディナータイムはお食事をご用意。旬の食材をふんだんに使用したカフェメニューをお楽しみください。
難波店さんのぐるなびを記録
http://r.gnavi.co.jp/k615116/menu2/