カフェ・ベローチェさんのチーズケーキ

カフェ・ベローチェさんはコーヒーのチェーン店
CAFFÉ VELOCE
たまたまとおりかかり訪問 大阪でした
自分でカウンターで注文し、席までもっていくタイプ
カウンター横にケーキが
かえってから検索したら、しっかりケーキのせつめいもでていてうれしかったです

  • レアチーズタルト 290円 312kcal

”レアチーズをふんわりムースのような食感にし、さっくりとしたタルト生地と合わせました。”とホームページに

ケーキ 長さ10 高さ4cm くらい
台はやや焼きタイプのキッキー生地 甘め 1.5cmくらいの厚み
ケーキ接触面だけやや茶色にかわっています
チーズ部分 真っ白
ナパージュ無し
上面ラフな形で
やわらかくねっとりクリームチーズタイプ 酸味しっかり
誰にも好かれる王道タイプのレアチーズケーキ


カップが美しい
CAFFÉ VELOCHE WORLD BEANS とかかれています
裏面にはぼーいさんの姿も
直径7.5 高さ8.5CMくらいのマグカップ



8月末 そのころでていたケーキは他にこんなの、

紅茶とレモンのケーキ 290円 179kcal
”アーグルレイの風味豊かなスポンジに、紅茶クリームとレモンクリームを3層に重ね、天面はレモンのナパージュで仕上げました。”とホームページに
キャラメルバナナパウンド 200円 304kcal
”生バナナを30%増量し、しっとりとした生地でよりバナナの風味を感じられるようにしました。”とホームページに
モンブランケーキ 290円 235kcal
”カラメルスポンジに栗入りのカスタードクリームをサンドし、濃厚なマロンクリームで仕上げました。”とホームページに


ホームページを記録
http://chatnoir-company.com/chatnoir/html/index.html



親会社さんは
株式会社シャノアールさん
姉妹店として
コーヒーハウス・シャノアール café CHAT WOOR
カフェ・ラ・コルテ
カフェ・セジュール caffé La Corte BAR GASTRONOMIA VINERIA
おしぼりにでています

2002年 カフェ・ベローチェ関西に進出だそうです