ばん珈琲店さんのチーズケーキ

森ノ宮の駅近く 大変珈琲のおいしいレトロなお店があるとのことで
いってみました

入り口は気をつけないととおりすぎてしまいそうなくらい
さわぐ子供 ゲーム等はダメなおみせのようです
モスバーガーのもうちょっと先にありました
珈琲は豆の量ごとに値段がかわっていて、、
初心者なので 1番かるいタイプをお願いしました
1番軽いタイプのみ ミルク 砂糖をつけることができるようです
もちろんレアチーズケーキもお願いしました
珈琲 500円
ケーキ400円
お店は音楽が流れているけれど、、静かなアンティークな空間
珈琲をいれはじめると 店中に良い香りがひろがります
端の方に昔のお道具や昔のレジが、、(後でそのレジのところで支払うのだと、、わかるのですが、、)
深入で美味
量は少なめで濃い
でも、 ミルク無しのほうが、味わいがよりおいしい珈琲
チーズケーキのシンプルさがまたよくあいます
上から紫色のベリーのジャム
ケーキ長さ11 高さ2cmくらい
真っ白 酸味の少ない クリームチーズ+生クリームタイプ
あまさひかえめ 
台はよく焼いたカリカリタイプクッキー生地 ほとんど甘さ添加無しタイプ
この空間
珈琲の為に特別につくられた場所
こお味わいはこのお店だけという意味 しっかり体験しました
近くにこのようなすごいお店が有ることを知り、嬉しいです。
森ノ宮で劇を見に行く時は寄りたいものです。

ホームページを記録
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27037023/