カイザーゼニヤさんのチーズパン

ピザ屋さんの帰りに 昔ながら続くにちがいないというお名前のパンやさんを見つけ訪問
欧風パン ケーキ カイザーゼニヤさん
ただいま焼きたてのパンが表に手書きポップででています
今日買ったパンは全て120円でした
すごく安いですね
息子さんが焼かれているようで 年配のお母様がお店でレジをされています
冷めたパンを売るのは恥じだわ、
うちのフランスパンは 修行したドイツのそのままに先がとんがっているんですよ

こだわりのパンについて熱くかたられていました
モンブランほか2種類くらいのケーキ有り(残念ながらチーズケーキなし)
お惣菜サンドイッチ有り
レシートもなかったので 名前はうろおぼえです

  • チーズパイ

15x12x2cm 60gくらい
デニッシュ生地 中央に黄色とオレンジ色のチーズ

  • くるみマフィン

直径7.5〜5cm 高さ6cm 90gくらい
やや甘い生地 上面がカリカリしていて美味しい

  • チョコデニッシュ?

14x5.5x3cm 80gくらい
デニッシュ生地中に板チョコ

  • フランスパン

なんとかフランスパンってかいてあったのですが、、、
本来のフランスパンは普通のフランスパンの2倍程の幅で240円
これは、それのショートサイズ
20x11x8cm 210gくらい
外バリッとかため
なるほど 先がとんがっています
クープ深い、、
他のお店に比べ外側が厚め
そのままでかじるとかたいけれど
トースターであたためるとこれがバリッとなって、なかなか美味
他のパンやさんのフランスパンとはちょっとちがって、ここ独自のパンだとおもいます


食べログを記録
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27044649/
京橋商店街からの説明ページを記録
http://www.kyobashi.com/liveroad/tenpo/zeniya.html