ピッツェリア ダ ペピーノさんのカプチーノ /TORREFAZIONE RIOさん

ピッツェリア ダ ペピーノ Pizzeria da Pepinoさんは、京橋のアーケードのある商店街 一番北の端っこ近くにあります
細長いお店なので お店の入り口はそれほど大きくないです
入り口近くに 4人(2人に分割できる?)が3つ カウンター席8つ程
お店の1番奥にタイルでおおわれた釜がみえました
ランチメニューは 11時半から14時半
パスタランチ840円(サラダ 前菜 自家製フォカッチャ 本日のパスタ)
今日は イカナゴのアラビアータ ブロッコリーとサルシッチャーのパスタ でした 
(サルシッチャはイタリアの腸詰め ソーセージ)
ピザランチ 1260円(サラダ 前菜 マルゲリータもしくはナポレターナ)
(ナポレターナ ニンニク アンチョビ オレガノ
食後のドリンク +210円 エスプレッソ カプチーノ カフェラテもOK
食後のデザート 315円
本日はトリプルベリーのシャーベットでした

  • ピザランチ ナポレターナ カプチーノ デザートつきで注文

前菜 12時からとけいまわりに スペインオムレツ レタスパルメザン掛け 鶏肉を似た物とまと風味 カボチャ 中央に蒸し鶏バジルソース掛け 人参のピクルス お米のリゾット冷製チーズホワイトソース味 でした
てっきりじゃがいものマッシュとおもったのが、お米だったのでびっくり これ おいしかったです

  • ピザ 直径26cm以上はあったとおもいます

ふちは高く 中は極薄のピザ 生地はモチモチ
焼き具合もよくなかなかおいしかったです

  • シャーベット 

3種が何かは不明
ちょっと量が多いですね 少なくてもうちょっと安い方がうれしいかも、、

本来食後はカプチーノでなくエスプレッソを頼むべきなんですが、、
だって、カプチーノすきなんですもの、、
すごく本格的なコーヒーマシンで
手間ひまかかってつくってくださっているのがみえます
メニューには芦屋Rioさんのアロマオイルコーヒーを使用しとうんちくが、、
私 こういう能書きには重きをおかないんですが、、と
う、、
おいしい、 何これ、、コーヒーはいろいろのんできましたが、
こんなに美味しいのはそうないです
これ、210円でいただいては申し訳ないです
ランチやディナーにここで、コーヒーを飲まないのはとても惜しいとおもいます
コーヒーだけでも行く価値が有ると思います
そーいや、イタリアンバールって コーヒーにすごく重きを置いているんでしたね、、
いやーたのんでよかったです 芦屋のRio  TORREFAZIONE RIO トレファツィオーネ リオさんにもいってみようとおもいます
といって 行きました
珈琲&バールのようなかっこ良いお店で
ホームページも独特の雰囲気があり
この看板にもTORREFAZIONEとでているところにも、こだわりが感じられます
カプチーノ300円をお願いしました
カップ
ベンチ風のものがあり、5〜8人くらいはすわれるかも、、
芦屋を歩くことがあれば、また立寄りたいですね
ここの所 家ではネスプレッソばっかりのんでいるので、コーヒー豆をとんと買わなくなっていたのですが、
コーヒー豆をちょっと買ってかえりました。


ペピーノさんのほうですが、
ディナーメニューは 17時〜25時とかかれていました
食べログを記録
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27067179/