サイゼリヤさんにて  ラムのランプステーキ リグーリア風ミネステローネ

安くて早くて味が良くて

ありがたいお店です

今日もまるでコースのような料理を昼から

なんて贅沢なランチ しかも休み時間に平らげられるなんて

 

時間がないから先に飲むという

セットドリンクバー 200円

単品でも300円らしい 安い

最初に野菜ジュースを飲んでおくと前菜になる

エスプレッソを押してみた

お 少なめで200円で数杯飲めるならこの味で十分

f:id:taberunodaisuki:20210429213302j:plain

カプチーノはミルクがやや多い印象 コーヒーが負ける

だがここはドリンクバー

カプチーノにもう一回エスプレッソを足せばいいのだ

今まで水だけでドリンクバー頼んでいなかったが

このエスプレッソが何杯も飲めるなら頼むことにしよう

f:id:taberunodaisuki:20210429213543j:plain

リグーリア風ミネステローネ 300円税込 223kcal 塩分1.7g

上の緑のがジェノベーゼ風ハーブ

ここのオリーブオイルはいつもおいしいし

チーズもかかっている

豆 白インゲンまめやら 小さく茶色い豆

むぎ じゃがいも にんじんなど

f:id:taberunodaisuki:20210429213622j:plain

ラムのランプステーキ 税込900円

デュカのようなスパイス 塩付き

メニューには

ランプは腰からお尻にかけて赤みが多く柔らかい部位 牛より小柄な仔羊のランプは結構希少なんです

ミディアムレアで提供しています

 13x6x2.5cmくらいかな

いきなりステーキより安いと思う

臭みもないし とカリッと中ジューシーに上手に焼いている

塩はほとんど振っていない?というくらいで自分で調節できるのも嬉しい

f:id:taberunodaisuki:20210429213307j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210429213315j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210429213321j:plain

 

 

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

 

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

 

taberunodaisuki.hatenadiary.jp