グランディール 堀川店さんの チーズケーキ?

  • GRANDIR BOULANGERIE PATTISERIE KYOTO さん

たまたま 近くを通りがかり 看板の美しさにひかれてはいりました
パンの激戦区だそうですが、
付近を知らない私には 北大路駅から10分以上 普通の民家を歩いていたとおもったら 突然出現したように思えたのですが、、、
チーズのアルモニーさんもいつのまにやらずいぶん遠い所に移転されてしまったいたのですね、、

グランディールさんですが、袋には  堀川店以外に下鴨店 北白川店もあるようですが、 ホームページみつからず
袋はビニールながら ちょっと高級感あり
パティシエールと書いてあったので ケーキもあるのかとおもいましたが、
基本 ラスク 焼き菓子程度
ただ ほとんどチーズケーキ といっていいパンが数種類ありましたので チーズケーキにも分類しています
コンビニチーズケーキなら これくらいのパン チーズケーキとかいてあります
店は大きく パンの種類も多い スタッフも多い
買いやすいです
惜しむらくは レシートにパンの種類がかいていないことです
名前 値段はうろ覚えです

直径6 高さ2.5cm 60gくらい
上面に酸味のあるちょっとオレンジ色のナパージュ
断面を見ると チーズ含有量が高いのがわかる 1.6cmくらいはチーズ
タルト生地はやわらかめ やや甘味おさえめ
チーズはクリームチーズベースで酸味つよく モロゾフのチーズケーキ的(もうちょっとやわらかいけど)

直径5.5 高さ4.5cm 45gくらい
デニッシュ生地の中にチーズ
チーズは甘味ひかえめ カスターどクリームのようなものをすこしませているのか ちょっと黄色みがかっています
ここのお店はデニッシュ生地が美味
また上から かけている 艶の透明もきれい

直径6.5 高さ5.5cm 85gくらい
上からシナモン
下面にチーズがかたまっています 白いチーズ クリームチーズそのままのような味わい
レーズンも下のほうに
カップケーキは やや甘め
マドレーヌ的な味でもあります

  • バナーヌ ノワ  220円

直径11 高さ2.5cm 65gくらい
あれ? 間違った名前のをとっちゃったか?
上にザラメ砂糖ののったクロッカン カシューナッツ入り 
甘めのパン バナナ??はいってなさそう

  • ヴァニーマ 160円?

16.5x6x4cm 70gくらい
巨大なスイートポテトみたいに見えるパン
上面にきれいな焼き目
たしか ラム酒がどうとか 店頭にかかれていたような?
中にクリーム色中身有り クリームチーズバニラ洋酒風味?
生地は硬くもやわらかくもなく もちっと生地

  • クロワッサンショコラ 100円

6.5x7.5x4.5cm
 25gくらい
クロワッサン生地 得意なんでしょうね 色合い 膨らみ具合美しく 味 美味しいです
中にチョコの固まり

  • クロワッサンチーズ 90円

6.5x6.5x6cnm 25gくらい
1.8cm角のチーズスティック入り(たぶん普通のプロセスチーズ)

直径10 高さ4.5cm 120gくらい
真っ黒生地 オレンジピールは?(これまた まちがっちゃったベーグルをとったか)
甘くないパンです ほんのりチョコ味
ところどころ チョコのかたまりあり (そこだけ甘い)

  • プチパン ポムダムール  250円?

直径6 高さ4cm  7個入り あわせて175gくらい
オレンジ色のやわらかいパン 
ほんのりトマト味
イタリアパンペックさんほど トマトをきかせていないで 上品な味タイプ




食べログを記録
http://tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26005570/