パン工房長者さんの食パン 

パン工房長者さん
阪急小林駅 
非常に朝早くから開けておられます
なんと あの有名なパンネル総本店の本当に近くにありながら
こちらもお店は お客さんが次から次へと
こちらはかなり狭い通りのおくまったところなので

どれだけ おいしいパンかというのは想像できます
黒いシックなお店
店頭にも
宝塚で1番おいしい食パン作りを目指しています
と書かれていることからも 気合が伝わります


黒板には
みみまでおいしいもちもち湯捏ね食パン 長者パン1斤250円
デニッシュ食パン 1斤380円と出ています


山形と角形の食パンが出ていましたが
山形の方がよりおすすめとのことでそれを買いました
レシートにしっかり名前が出ているのが嬉しい とおもったら でたないものもあったけど、、
柔らかい系 しっかり系 両方のパンがならんでいました
私はしっかり系の方がすきなので
そちらをより多く買いました

  • 長者1本 500円

24.5x11.5x13〜12cmくらい 4山タイプ 818gくらい
3522㎤ 232g/1000㎤くらいか
きっていてパン屑は出てこない きりやすい
たしかにもっちりタイプ そして焼かなくても生地がほんのり甘い
焼くとサクッと感も出て でも耳は噛み切りにくいことはなく
さすがに あのパンネルさんのお膝元で 宝塚で1番おいしい食パン作りを目指していますとおっしゃるだけのことはあります
しかもコスパのなんといいことか、、
宝塚市は食パンのコスパはいいですね


食パン・食パン専門店 比較資料にも追記します
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20151027/p1



硬い系統

  • フランスパン 塩バターパン?100円

13.5x6x5cm 50gくらい
中にバターがはいっていた空間あり
上面に岩塩 
パンはしっかり生地
でもバリッとは表面だけ 表面薄いので噛み切りにくいことはない



  • フランスパン チーズボール 170円

直径9〜10cm 高さ5.5cm 85gくらい
上面は米粉でバリッバリでおいしい
中はチーズでつくられた空洞
チーズとあとはなんだろう コクのある とろっとチーズ ほぼ白色

柔らかい系統

  • 菓子パン くるみぱんだっけ? 130円

直径9〜10cm 高さ5cm 75gくらい
全体がやわらか生地 くるみいっぱい
カスカードのくるみパンよりもっとふわーーっと生地

  • クリームパン 135円

12x9.5x3.5cm 80〜85gくらい
黄色い本格的なカスタードクリーム入り
パン生地は柔らかく艶あり
温めるとぐっともっと美味しくなります

お菓子系

  • コルネパイ 160円

直径4〜5 長さ10cmくらい
上から粉糖
最初からカスタードクリーム(多分クリームパンとおなじような)がはいっているけれど
購入後3〜4時間してもふにゃっとしていない
パイ生地は甘さ添加のない ばりぱりタイプ 美味しいです


食べログを記録
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280303/28028402/