タカナシさんの 北海道クリームチーズの焼きチーズケーキ

成城石井さんにて購入

  • Takanashi Quality 北海道クリームチーズの焼きチーズケーキ  198円  85g  258kcal

直径7〜6.5cm 高さ4cm中 中身3cmくらい 
原材料 クリームチーズ 砂糖 卵 小麦粉 レモン果汁 安定剤 
販売者 高梨乳業株式会社さん 結構日持ちする、、買ってから1週間くらい日持ちするみたいです
上面きれいな焼き色
中は真っ白 下まで均一
酸味ややひかえめ クリームチーズ濃厚 やややわらかめ
さすが、乳業とながつくところがつくったケーキという印象です
クリームチーズ部分だけで十分美味しいので
台のスポンジやクラッカー等はいらないとおもいます
食べたい場合は 自分でグラハムクラッカーの上にのっけて食べますから、、

ホームページを記録
http://www.takanashi-milk.co.jp/products/p_dessert/index.html
北海道根釧地区の生乳でつくったクリームチーズを使用。乳の香りを最大限に引き出すために、表面の焼き目を薄めに仕上げました。
とでていました

ついでにかった

チョッケ尾5cm 高さ8.5cm 200gくらい 
Edmont Fallot MOUTARDE AUX NOIX
原材料 マスタードの種 醸造酢 塩 くるみパウダー 香辛料 香料 酸化防止剤 酸味料 
原産国 フランス
輸入者 日仏貿易株式会社さん
上面だけ空気にどうしても触れるのかいろがかわっていましたが
中はきれいな黄色
くるみは、パウダー状なのでマスタードのなかにとけ込んでいます
くるみ味を殺さないためでしょうか 辛味はおさえられています
酸味はやや強め
面白くはあり、上品な味ですが
ワイルドなフランクフルト系にはあいませんでした
生クリームを加えて白身魚のムニエルに添えたり、豚肉にかけたりするとマッチしました