とよすさんのかきたねキッチン 贅沢チーズ味

最近はフレーバーに凝るのがはやりらしく ハッピーターンズさんにしても、バトンドールさんにしても、、
そういえば、かりんとうもいろんなフレーバーありましたね(麻生かりんとうさん)
とよすあられさんも 下記の種でフレーバー参入ですね
濃厚なコクの贅沢チーズ 安曇野産のわさびと醤油合わせ 
唐辛子がきいたアマ醤油のあと辛 京清水七味家本舗製山椒とたまり醤油合わせ 
ホタテ風味の海鮮風塩だれ 麺処のやみつき和風だしカレー
サラダ風味の芳醇じゃがバター たこ焼きソース仕立て 和歌山産の南高梅とざらめ
などなど ながいけれど おいしそうな名前のフレーバーが有るそうです
最初の2つをかってみました

  • 濃厚なコクの贅沢チーズ + アーモンド  368円  65g

箱 7x7x7cm 黄色
原材料 餅米 うるち米 アーモンド 植物油脂 砂糖 食塩 チーズパウダー ホエイパウダー 酵母エキス オニオンパウダー ガーリックパウダー コーンシロップ 昆布エキス 乳清タンパク 調味料、、、
かきの種 4.3x1.5cmほどのビッグサイズ 薄いベージュ色
白い素焼きのようなおかきに 塩とチーズパウダー 
以前に白いチーズ風味チョコをまぶした柿の種を食べたことがありますが、夏はとけるので
こちらの方が カロリーおさえめ と言う点でも好ましいです
ピーズが大きいので 高級感があります
ナッツ類をピーナツだけに限定しない所もいいですね

箱 7x7x7cm みどり色
原材料 餅米 うるち米 カシューナッツ 醤油 砂糖 食塩 デキストリン 昆布パウダー ぶどう糖 植物油脂 粉末醤油 鰹エキスパウダー 山葵パウダー 酵母エキス 昆布エキス 発酵調味料 、、、
かきの種 4.3x1.5cmほどのビッグサイズ お醤油色
ほんのりワサビ味 メインはお醤油味
個人的にはもう少し辛くても、、ともおもいますが、
上品な柿の種イメージですので これくらいなのかな、、と
三菱ガス化学さんのエージレスと 大江化学工業さんの石灰乾燥剤ライムいり
厳重に乾燥等にきをつかった商品でした。


ホームページを記録
http://www.toyosu.co.jp/kakitanekitchen/