アンデルセンさん

姉妹店のリトルマーメードはよくみかけますが、アンデルセンはなかなかみかけないのですよね、
今日は そごう三宮店にて

ホイップクリーム入りのカスタードクリームを絞って焼き上げた、サクサクのペストリー生地に、デンマーク産のクリームチーズを使用したクリームチーズフィリングを絞り、オレンジピールをトッピング。フィリングに加えたレモン果汁と、トッピングに使用したオレンジピールの爽やかな酸味で、濃厚なクリームチーズの味を引き立たせました。”とホームページに
7.5x8x3.5cm 70gくらい
すごく層がきちっとひらいたパイみたいなデニッシュ・ペストリー生地 中央に白いクリーム 上からオレンジピール
クリームは2層 下はバニラビーンズのはいった カスタードクリーム風のクリーム
上は真っ白酸味のある レアチーズケーキ風クリーム

  • パンドエピ

1本 651 円 1/2本 326 円
”小麦、水、塩、イーストだけで焼き上げる、小麦本来の味わいが楽しめるフランスパン。「麦の穂」を意味する「パンドエピ」は、バゲットと同じ重量の生地を3本三つ編みにしています。そのままでももちろんおいしいですが、サンドイッチにも好相性のパン。ふっくらと焼き上げた内相と、香ばしい焼き皮の風味をお楽しみください。”とホームページに
実はフランスパンより このパンが好き
好きなパンのベスト5にははいるかも、、、このパン よそのパンやさんではみかけないパン
23x16x7cm  440gくらい
表面はフランスパンのようでいて、もっちり部分の中央部分が多い
切りにくい所が難ですが、、

  • バナナケーキ 210円

直径8 高さ4cmくらい
上面側面甘いツヤ有り液
中は胡桃も

  • パルメザンチーズスティック 180円

35x2.5x1.5cm  50gくらい
表面にチーズ一杯 ちょっとかため でも折れるかたさではない 
グリッシーニといった印象

  • ペッパーシンケン 80g 536円

”厳選された旨みたっぷりの豚肩ロース肉にブラックペッパーをたっぷりまぶしています。”とホームページに
普段はこんな高いものかわないのに、、買ってしまいました
原材料 豚カタロース肉 糖類 香辛料 食塩 リン酸塩、、、


ホームページを記録
http://www.andersen.co.jp/andersen/