ULTRA JAMさんのチーズケーキ

Cake太陽ノ塔 ULTRA JAMさん
都会の梅田の近くながら 細い路地通りで 
情報がなければ、普通に通り道では 決してありません
お店は外はレトロな雰囲気 とにかく ホームページが凝っている
お店は アリス的というよりは やっぱり、岡本太郎 太陽の塔的な印象を受けました
とりどりのソファーがおかれた 店内は 思ったよりは大きそうです
ケーキの種類はさほど多くなく
クッキーも今回はトランプクッキーが数種のみでした
お値段もなかなか 強気の価格です
特注バースデーケーキも 前衛的な作品が多く ホームページにものっています
太陽ノ塔 で検索したら 姉妹店がでてきました ここだけじゃないのですね 難波に新しい店もできるそうですね

  • レアチーズケーキ 525円

直径6.5 高さ台の焼き菓子1.5cm その上に4.5cm 帽子のラズベリーもいれて9cmくらい 135gくらい
ラズベリーのなかに 固い白い繊維質な芯が酸味あり
顔はチョコで
ベースの白いムースが結構ボリュームがある 生クリーム クリームチーズ系の酸味のある ややマイルドなムース 
中央下の方に ラズベリー 生1個 生ブルーベリー3粒
土台は 固めのクッキー生地のうえに、アーモンドプードル生地がのったもの
脚 緑の部分などは バタークリーム的 ちょっと酸味があります

  • チョコレアチーズケーキ 525円

上のと同様の大きさ
上のケーキとほぼ同様ですが 中央は ラズベリー2個
チョコ生地は 上のよりはるかにこってりしていて、かため 酸味もありチョコも やや濃厚目です
顔はホワイトチョコで書かれています

  • スフレチーズロール 504円

8.5x4x5〜7cm 80gくらい
1番お店の原色感を表しているケーキだと思います
赤い蝶はホワイトチョコ 色付きでしょうか 黄色い花はバタークリーム的 ほんのり酸味もあります
スポンジ生地は薄めで外側に2層 間にクリームチーズ系?のややさんみのあるクリーム
中は とろとろのカスタード 生クリーム いちご でした

  • トランプクッキー 263円

9.5x7x0.7cm 40gくらい
アイシングでしっかり模様が固定された トランプクッキー

ホームページは すごく凝っています 以下に記録
http://www.taiyounotou.com/ultrajam/