effetさんのチーズケーキその2

テイクアウトの内容から

長さ10.5 高さ2.5cmくらい 70gくらい
タルト生地は やや柔らかめに焼き上げたクッキー生地
ナパージュ無し
色はちょっと黄色がかった、ほとんど白色
ねっとり系チーズケーキ やや酸味あり クリームより固め
カスタード的 やや甘い クリームチーズ系です

7x7cm高さは5〜7cmくらい 95gくらい
上面に白いクリーム 紙 黄色いマカロン半分に割ったものを飾りに
表面はオレンジ色のホワイトチョコ(酸味あり?)を吹き付けたもの
中心はオレンジ色の酸味のきついフルーツを裏ごししたようなもの、柑橘系のあじがするのですが、食感は桃か、マンゴーを裏ごししたかのような舌ざわりに感じます
その周りに薄い茶色のムース この部分が意外と少なくて 中の酸味がきついので味がわかりにくいのですが アールグレー味のムース
土台はスポンジ一層でした。

  • パイエクレア(キャラメル)315円(そのほかに、いちご ティラミス まっちゃ プレーン味あり)

18x4x3.5cmくらい 95gくらい
きれいなエクレアですね
下面に3本ほどパイ生地がまきつけてあります
チョコの部分に強烈な赤いホワイトチョコで、デコレート
中のキャラメルクリームがややほろ苦で、大人の味でなかなかいいですね。本日のケーキの中で私の1番のおきにいりです。

  • プチケーキ(チーズ)105円

直径5.5 高さ4.5cmくらい 35gくらい
銀の紙カップに入ったカップケーキ 本体もややチーズ味 表面にチーズの粉 甘さ控えめでなかなか美味しかったです 

  • チーズブレッド230円

22x8.5x4.5cmくらい 125gくらい
表面だけチーズ 
全粒粉
のはいったやわらかめのパンでした

  • クロワッサン70円

14.5x7.5x5cmくらい 45gくらい
表面に甘いつや出しをぬったクロワッサンでした。