谷町スイーツクラブ K&Rさん

谷町スイーツクラブ TANIMACHI SWEETS CLUB K&Rさん
地下鉄谷町6丁目と4丁目の間にあります
大きな通り沿いでなくて、4丁目の方から6丁目にあるいていくと ちょっと奥まったところにあるのがみえます
私が行った時は お一人で製造 販売されていて テイクアウトのみのお店です。
http://www.tanimachi-kandr.com/
ホームページは焼き菓子が多くのっています。
生のお菓子は食べログさんのほうがわかりやすいですね。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270204/27042171/

  • チーズケーキ 350円 エダムチーズ使用

長さ8.5 高さ6cmくらい 100gくらい
表面だけやきめ 上面1cmがちょっと生地のめがつまっているようにみえます 土台は1cmくらいのスポンジで、甘さ普通くらい
中心はジューシーなスフレタイプのチーズケーキ 甘さをすごくおさえています。 酸味無し あとから、エダムの味と、塩分がじわーと、口の中にひろがってきます。

  • ハートマークのレアーチーズ 380円

直径5.5〜7cm 高さ4.5〜6cmくらい ケースごと105gくらい
表面に粉砂糖 苺が3つかざりその下は生クリーム 真ん中にハートのレアーチーズムース
ムースは洋酒の香りあり、酸味少なく 甘さ控えめ
ムースの下に とろとろ甘めのカスタードクリーム 見えないところにも ところどころ、苺のかけらが、、
カップの3ぶんの1くらいがスポンジケーキ ふわーっとしたスポンジです(下面だけ焼き色あり)

  • パリジェンヌ (シュークリーム)200円

直径8 高さ6.5cmくらい 90gくらい
ばりっとかためのしっかりした皮に 粉砂糖 アーモンドダイス
中は均一なカスタードクリーム バニラビーンズ少し 甘さ控えめ
下から穴をあけて、カスタードをつめてあります

長さ10 高さ5cmくらい 115gくらい
中央部のみ粉砂糖がふってあります
表面だけ焼き色 みかけより、ずっとやわらかく、カスタードクリームをパウンドケーキにしたかのようなお菓子
生地は甘めで ねっとりして ジューシーな パウンドケーキという、イメージです。
中央部に 甘さはほとんど果実そのままのような、ブルーベリーの汁〜果肉がはいっていました

  • レモンのチョコレート 350円 

80gくらい 直径1.8cmくらいの 薄緑色均一 ほんのりレモン味のチョコレート