セブン&アイチーズブッセ/ふわころ/さわや香チーズまん

セブンイレブンさんにて購入

  • チーズブッセ 税込127円 244kcal セブンアンドアイプレミアム

ふんわりしたブッセ生地で、くちどけなめらかなチーズクリームをサンドしました。メレンゲの気泡をつぶさないよう、丁寧に手作業で合わせた生地を焼き上げてることで、軽やかな食感に仕上げました。ほっと一息つきたい時にオススメです。とセブンプレミアム向上委員会のページに
名称 菓子
原材料 チーズファットスプレッド 卵白 砂糖 小麦粉 加糖卵黄 でんぷん 粉糖 ソルビット 膨張剤 香料、、、カロチノイド色素、、
直射日光 高温多湿を避け28度以下で
製造者 プレシア株式会社湘南工場(神奈川県藤沢市
蛋白質3.3g脂質12.7g炭水化物29gナトリウム84mg
この商品はセブン&アイグループと株式会社プレシアの共同開発品です と出ています
フロイント産業のシリカエタノール品質保持剤入り
14.5X12.5cm 57gくらい
菓子 直径9 高さ3.5cm
中のクリーム 直径6.5 高さ1cm
クリームは白〜卵色
バタークリームみたいだが、油脂っぽいチーズ味 やや甘さありクリーム
ブッセは表面甘くそれなりに美味しい

  • ふわころ 税込1116円 102kcal セブンアンドアイプレミアム

卵を泡立てたふんわりとした生地で、口どけの良いなめらかなカスタードクリームを包みました。こだわりの『二度蒸し製法』により、外生地はふわっと、クリームはとろける食感に仕上げました。コロッとした丸い形の蒸しケーキで、おやつにピッタリ! とセブンプレミアム向上委員会のページに
萩の月に似ていると 食べ比べをしたサイトが出ていて面白かったです
名称 菓子
原材料 カスタードフラワーペースト(還元水飴 植物油脂 砂糖 卵黄 そのた) 鶏卵 砂糖 小麦粉 異性化液糖 乳等を主要原料とする食品 植物油脂 水飴 グリシン 加工でんぷん 乳化剤 pH調整剤 保存料(ソルビン酸K) 増粘多糖類 香料 リン酸塩Na 着色料(カロチン) 安定剤(増粘多糖類)
賞味期限 購入時から3週間くらい
直射日光 高温多湿を避け
製造者 市岡製菓株式会社(徳島県徳島市
蛋白質2.5g脂質2.9g炭水化物16.7gナトリウム20mg
この商品はセブン&アイグループと市岡製菓株式会社の共同開発品です と出ています
ドレンシー株式会社のキーピット入り
12.5x9.5cm 44g くらい
ケース 直径7 高さ2cm プラスチックケース入り
菓子 直径6.5 高さ2.5cmくらい
崩さずに出すのがむずかしい ケースを変形するように底面を押し出すのだ
中のクリーム 直径4.8 高さ1cm 卵色 甘めのカスタード味
一般的な常温保存可能カスタードクリームに比べ遜色ない味わい
周りはスポンジ 甘め ややケーキ屋さんのスポンジに比べ固め




では、萩の月
ネット上に出ていたのをコピペ(アマゾン)
宮城県県花ミヤギノハギが咲き乱れる宮城野の空に浮かぶ 名月をかたどった銘菓・萩の月。 まろやかな口当たりのオリジナルカスタードクリームをたっぷりと使い、ふんわりとした高級カステラで包みました。
【賞味期限】7〜10日(発送日時点での目安)
【原材料】牛乳、卵、砂糖、小麦粉、還元水飴、乳製品、バター、トレハロース、グリシン、乳化剤、香料、膨張剤



http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20160813 と同様なので 一部略

  • さわや香チーズまん チーズあん  税込1108円 199kcal

瀬戸内産レモンのペースト使用
名称 和菓子
原材料 砂糖 白いんげん豆 小麦粉 油脂加工品(植物油脂 ナチュラルチーズ 砂糖 脱脂粉乳 その他) 卵 マーガリン 加糖脱脂煉乳 レモンペースト 還元水飴 水飴 レモン果汁 醸造酢  、、、、着色料(カロチン)、、
製造者 株式会社 あわしま堂さん (愛媛県八幡市
柔らかい生地にしっとり餡