キット グラーシュ

グラーシュは チェコの郷土料理のシチューみたいな スープみたいなものです。
むこうでは、なんでもこの味で ローストビーフといっても、ビーフステーキにこの汁がかけられていて、ローストビーフ??
とおもった、覚えがあります。
チェコで、キットを買って来たのを作りました
vistana社の  glasova desiatova svacinova polevka
裏はチェコ語 でも、水1lで、10分煮込め とかいてあるだけのようなので
適当につくりました。
中身は、日本のカレールーのようなものを、袋詰めにしたようなもの、、、

煮込んでいるうちに、カップヌードルによくはいっている、ミートボールの小さいのに類似した肉片がいくつかはいっていました、
具がなくて、悲しかったので
とりあえず、玉ねぎのスライスぐらいはいれてみました。

色合いは 赤いシチューのようですが、とろみはほとんどありません、
日本のシチューのように、とろとろには、なりませんでした。

食べてみると、塩分がたりない?
まあ、チェコでもそういう印象がありました。
日本ですので せっかくのチェコの味を自分ごのみに アレンジし始めます
醤油を スープに たらーり、
おお、こくがでて 塩味ちょうどいい、 これなら、日本人の口にばっちりあいますね、、
でも、これは、チェコの味ではありませんね、、