セリアハウスさんのブラジル料理(その1)

セリアハウスさんは 南海線石津川駅すぐのブラジル料理店です
シュラスコバイキングは土日のみのようです
ランチはホームページにかかれていますが、例えばビーフステーキランチ(100g) 680円 200gだと、 780円 400g でも1280円
ブラジル風ハンバーグランチ 980円 駅から近いし 駐車場はあるし、非常にお得だと思います。その他のメニューはたとえば、
ミックスステーキランチ 1280円 などなど、、ランチは ライスまたはパン サラダ スープ ブラジル煮込み豆 デザート付き
http://celia-house.com/

  • ミックスステーキランチ 1280円を注文しました 友人はハンバーグランチです

スープは さすが、お肉のお店 というような、お肉の味濃厚なコンソメでした
ハンバーグは薄めでハンバーガーにはさんであるパテより少し分厚いくらい スパイスが多めでした

ミックスステーキは 牛肉 豚肉 鶏肉それぞれ、100gづつ 簡易なシェラスコといった雰囲気です スパイスは軽く塩こしょうくらい
テーブル横に 豆のこなのようなもの(おそらく炙ったキャッサバの粉)、ニンニク味を付けたしょうゆのようなもの 辛いソース などがあるので、それで調整することができます。
煮込み豆は、メキシコ料理にもでてくる豆の甘くない煮物 半分つぶれたお豆です。
フェイジョンとか、お肉と煮るとフェジョアーダとかいうそうで、ブラジルの基本的なお料理のようです。
飲み物もいろいろあり、
マテ茶 320円 
ココナッツ水400円 アロエヴェッラ400円をたのんでみました
ココナッツ水はよく、観光地でココナッツの実にストローを差し込んでうっているのと同じような味
アロエは実がはいっていました。
デザートはいちごのアイスでした。
せっかくきたので 別注でデザートを追加しました
名前忘れました ココナッツのケーキと ココナッツのムースです
チョコの飾り 普通のスポンジ クリームですが 上にココナッツがいっぱいのっているのが特徴
ムースは濃厚ココナッツミルク味 もちもちした食感 上にのっているのは、プルーン

長くなったので テイクアウトは明日に