セリアハウスさんのブラジル料理(その2)

ここのお店はいままでいったブラジル料理店とちがって、持ち帰りといいますか、キットのブラジル料理 冷凍食品類がわんさかありました。
そうとは知らず クーラーボックスを持参しなかったのは うっかりでした
肉類 ソーセージ お菓子 冷凍パン 冷凍コロッケ ブラジルの石けん などなど、、
売店には 片言の日本語の方が ブラジルの方でしょうか、、レシートもブラジル語?です

  • SALGADO MISTO COZIDO 690円 ブラジル風コロッケミックス 6個入り

よくみると、3種類入り 冷凍食品 ジャガイモのマッシュの中に たわら形はチーズが 紡錘型は魚が 半円はお肉がはいっていました
揚げるの失敗し ちょっと、焦がしました 揚げるともかいていなかったのですが、、やっぱ、揚げるんですよね、、

  • PAO DE QUEJO GOIABA 560円 ブラジル風チーズパン グアバ入り 9個入り

直径4.5cmくらいの球形 ぜんぶで、430gくらい
ボンデケージョです 中は赤くって甘酸っぱいグアバソース入り どうやって、調理するのかかいていなかったので、試行錯誤しましたが、
自然解凍 トースターで、非常に美味しくたべられることが、わかりました

  • PAO DE MILHO COM QUEIJO REAL SABOR 500円 コーンパンチーズ 2個入り ヘアウサボール冷凍食品

静岡 浜松市のセルヴィパン製造販売 そういえば、静岡はブラジルの人がおおいって、きいたことがありましたね
直径10.5cm 高さ4.5cm 2個で290gくらい
中はチーズ とろけるタイプ 非常に良くとける黄色いチーズと ちょっと形状の残るオレンジのチーズ
レンジで温めて食べます 冷凍食品 
表面はうすくはがれます コーンの粉の味がなんともおいしいです 

  • DOBRADINHA PRATI LONGA VIDA 680円 ドブラジンニャ カゼイラ 白インゲン豆のイタリア風煮込み レトルトパウチ 350g 株式会社ラテン大和LYT

袋には ハチノスを白インゲンやソーセージといっしょにトマトで煮込むのは南欧の伝統料理 と書かれています
ブラジルの料理らしいですが、たしか、フィレンツェ料理でこれに似たものを食べた覚えが、、
袋 21x14x3cmくらい
やわらかでよくにこまれた、ハチノスがこれでもかと、、はいっています しろいんげん ソーセージは少しだけ
スパイスもそれほどきいてはいず、モロッコのハリラスープにもう少し塩味がしっかりついているかのような味でした

  • QUEIJO RALADO AMALIA 50g 280円 パルメザンチーズです

  • BANANADA FAZENDINHA 150円 バナナの砂糖がし(ブラジル)

11x3x2cmくらい 茶色いバナナゼリーの砂糖漬けです
バナナ味つよし、あとから、ほんのり、ココナッツ味

  • ORIANO BUCANEVE DI CIOCCOLA 90円 しまったイタリアのクッキーでした 綺麗な形のチョコチップクッキー


  • SUCO GOLLY GRAVIOLA 30g 80円 サワーソップジュース粉末
  • GELATINA OETKER EM PO INCOLD 290円 ただのゼラチンです