PINEDE Remix Tart&Cake リミックスさんのチーズケーキ

PINEDE Remix Tart&Cake リミックスさん
ピネード レミックスさん
http://www.pinede.co.jp/profile.html
三重県津市のこだわりのあるかんじの ケーキ屋さん
地方でも 意外と全体的にお値段がはるケーキが多いので びっくり、
地方といったって 県庁所在地ですものね 津は

  • レアチーズケーキ 400円

長さ9.5cm高さ4cm(上の飾りも含めると6.5cm)くらい 95gくらい 
大粒のブルーベリーに粉砂糖
上の生クリームは 高いだけあって 上等の優しい味の生クリーム
いい生クリームだから、味をいかすためでしょうか 極限まで 甘さがひかえられています
チーズの部分も フワフワのムース
クリーミーで、泡立てた生クリーム クリームチーズがきいています
酸味あり 甘さ控えめ
台との境に ちょっとだけ、ラズベリージャム 土台は薄いクッキー

  • さらにおいしいチーズケーキ 150円

下直径5cm 上直径4cm高さ2.5cmくらい   35gくらい
小さいチーズケーキは はやっていますが、 このタイプは初めてです
たいがいは スフレか 柔らかチーズケーキタイプ、、、それに対し これは
ぎゅっとつまった NYチーズケーキのような小さなケーキ
これだけ、濃厚で この値段なら、安いのでは?
酸味ほとんど無し 濃厚で固めでねっとりタイプ
土台もスポンジ無しで 下まで均一 甘さ控えめ
ケーキというより チーズに近いかも、甘さ控えめで少々くせあり
大人のチーズケーキですね
お酒のお供にもいいかもしれません

(保冷剤もって保冷ボックスもっても6時間もたつと、、とけてしまいました、写真)
溶けたので大きさは 約ですが
直径6cm高さ10cmくらい 170gくらい 
主役のパイが上に やわらかい、カスタードから、はなすことで、いえにかえっても、
ぱりっとしたパイのままでした
ムース部分の土台の側面に いちごと、ブルーベリー
カスタードはバニラビーンズの入った 甘さ控えめ とろとろ(ま、とけてたんですけど元はどうだったかは?)
中心にフワフワのスポンジ小さいの
土台の部分のスポンジ状にみえるのは、おそらく、アーモンドプードルでやいたものでしょうか?