ポートピアホテルさんのチーズケーキ

ポートピアホテルのデリカショップ アラメゾン リーガロイヤルホテルのメリッサのように、ケーキ パン お惣菜までありました
かなり規模の大きなテイクアウトショップ(喫茶も併設)です。場所が分かりにくいのが難ですが、、、
ポートライナー市民広場駅すぐのところにあります
http://www.portopia.co.jp/restaurant/list/alamaison.html
ホームページは名称と値段だけで写真がないところが惜しいです
テルチーズケーキにしては全体的に400円台とリーズナブルな価格

  • チーズケーキ 420円

長さ10 高さ5.5cm 100gくらい
上面 透明の酸味のあるベトベト系のナパージュ
上面だけがオレンジ色の焼き色
スフレというには、固め かといって、ベイクドチーズケーキというにはやわらかくジューシー
クリームチーズ系とおもいますが、たぶん、クリームチーズだけでなく、他のチーズもはいっていそう
卵リッチな味わいもします
なかなか表現しにくいチーズケーキです 
土台はスポンジ一層

直径7 高さ6cm 95gくらい
運んでいる途中で、フルーツがころがってしまったので、フルーツの配置がまちがって写真を写している可能性があります
模様つきホワイトチョコ2枚 木いちご ブルーベリー
表面にホワイトチョコが吹き付けられているのでは?
真っ白の円錐状
酸味のある クリームチーズ系のようですが あっさり系のムース
土台はスポンジ一層
中央にベリーミックス いちご フランボワーズ などなど

  • フラン・オ・スリーズ420円

直径6〜7 高さ3〜5cm 100gくらい
サクランボ(国産) 生クリーム 紙
透明の膜状ナパージュ酸味あり
パイ生地のタルト
中にやさしい味のカスタードムース
ムースの中に煮サクランボ うっかり切る前の写真を撮り忘れました

18x5x2.5cm 50gくらい

  • クリームパン130円

直径8 高さ5cm 90gくらい
裏の貝の模様が美しい
中はバニラビーンズの入ったもっちりカスタードクリームがいっぱい

  • 茶巾パイ(栗)250円

直径6 高さ5.5cm 70gくらい
大きな栗入り まわりはクリーのペースト 栗本来の甘さをいかした 甘さ控えめのパイ
なかなかおいしい焼き菓子です

  • トルテ・ルッサ300円

長さ8 高さ4.5 60gくらい
パイ生地の土台 側面
中はアーモンドフィーリング なかに、部分的にアプリコットジャム
上面はアーモンドスライスなど
バターリッチでなかなか美味しい焼き菓子でした