キャパトルcapital シルキア奈良さんの チーズ系のパン

キャパトルcapital シルキア奈良さん
JR奈良駅前の ホテル日航の1階 シルキアさんにある、パンやさん
並んでいたパンの記憶と お店の名前から このホームページのお店ではないでしょうか?
http://www.bakery-capital.co.jp/tawaramoto/index.html
http://www.silkia.nara.que.jp/shop/shop_capital.html

最初はホテル日航さんのお店だと思っていました
どうも、ホテルは3階からのようで、別のようです
大阪のリーガロイヤルさんのように お料理はないものの、パン ケーキ 焼き菓子がそろい、
イートインまでできる、、と、ちょっと、感動していたのですが、、、
ホテルの喫茶は3階にあり、もっと、フォーマルな印象で ケーキセットで1000円
時間もそれだけ払う覚悟もなかったので 今回はパスしました 
たしかに、チーズケーキはありましたが、、、ま、食べてない物に関して 書くのはやめましょう

さて、キャパトルさん、
ケーキは何種類もあり シュークリームなど2種類もあったものの、チーズ系は皆無 よって買っていません
焼き菓子を2種だけかいました、これもまた、チーズ系は皆無

  • パウンドチョコレート 160円

9x8x2cmくらい  70gくらい
濃厚チョコパウンド ところどころ、とけたチョコが

直径5.5cm高さ3cmくらい 50gくらい
中身均一でオレンジピール等はみかけないのに、なぜかほんのりオレンジ味 銀カップでつつまれたガレット

チーズ系のパンはいくつかあり
デニッシュも得意のようで、フルーツをもりつけた、美しいデニッシュも何種類かでていました

  • 林檎のチーズタルト  200円

直径9.5cm高さ2.5cmくらい 140gくらい
上に葉でかざり タルト風にみえる でも、土台はブリオッシュ生地?
台の上に 1層のもちっとした生地 これは何でしょう?
甘いりんごの味もしみた クリームチーズベースのチーズ部分の間に
飴色になったうすぎりの林檎 何層かに なかなかおいしいパンです
新しいタイプの チーズケーキと言ってもいいのでは、とおもいます

直径10.5cm 高さ3cmくらい 70gくらい
デニッシュ生地の真ん中に クリームチーズの固まり クリームチーズはおそらく、まぜものなし
チーズの下はカスタードクリームのようですが なぜか、ちょっと、塩味もある
土台はパリパリデニッシュ デニッシュ生地おいしいです

  • オニオンブレッド 280円 (写真上 断面左下)

16x8x5cmくらい 140gくらい
中の方にチーズとベーコン オニオンのスライスとチーズが上の方にあります