キルフェボンさんのチーズケーキ

キルフェボンさんのチーズケーキ

キルフェボンさん Quil fait bon
http://www.quil-fait-bon.com/
たしか、エアメール便のような箱にいれてくださるお店でしたよね
今回は喫茶でいただきましたので 箱はありませんが
この箱代もふくまれているのか、ホテルケーキ並みのお値段です
お店も高級指向で 対面式でなく 広いホールの真ん中のショーケースにケーキがならび、
まわりをとりまく店員さんに声をかけて テイクアウト もしくは、イートイン
たしか、チーズケーキ 昔からあったような気がしたのですが
グレードアップしたのか?主力商品となっているようで 大々的にチラシまでおいてあります

なになに、チラシによると
ブルターニュ地方 その中でも フィニステール県に工場があり 工場から半径40km圏内の
酪農場で搾乳された原料乳だけを使用した ルガールのナチュラルクリームを原料にえらび、、、
ウルトラ フィルター工程により驚くほどなめらかにクリームチーズがしあがると、、

32
クリームチーズタルト ワンカット556円 コーヒー420円でした(写真は名古屋松坂屋さん)
サイズは大きめ
なるほど、この大事なクリームチーズをいかす為に 最小限度のものしか混ぜないように作ってあるのでしょうね
酸味無し ねっとりクリーミー ミルクを凝縮したようなタイプのチーズ部分
たしかに、なめらかで、クリーミー
台は 非常によく、焼き込まれたサクサクの一つにまとまった生地のタイプのタルト生地
台も甘さを極限までおさえ、バターの風味のみをいかしてある印象を持ちました

1個で十分お昼ご飯代わりになるとおもいます。