パティスリー ナツローさん のチーズケーキ

北千里駅のパティスリー ナツローさん Natsuro
http://www.nau-now.com/cake/natsuro/

フロマージュレジェ 294円
9cmx 高さ5cm くらい
フランス産のクリームチーズを使用。ホテルプラザ伝統のスフレチーズケーキです
とホームページにはかいてあります
みかけは よくある、チーズケーキ とおもいましたが、たべてびっくり、、
さすが、デリチュースさんもある、北千里 チーズケーキのレベルが高い!
表面は固く 上から4分の1はかたく、いっぺんにフォークでとれてしまう
下に行くほど 柔らかく 酸味もなくなってきます
レモンの風味
下は 本当にふわふわとろっ クリームチーズだけではないかんじ、、
チーズのこくはでているけれど、、なにかがちがう、、
うーん、かんがえ、あじわいつつ、最後までたべきってしまいました
最後まで秘密はわかりませんでした、さいごのところに、なぜか、2粒だけレーズン
プラザホテルさんのチーズケーキはネット上にはでていますが、
まだ食べたことはありません
土台は汁分をすって若干やわらかくなったクッキー



レアチーズタルト 273円
11cm x 高さ3.5cmくらい
表面は粉砂糖 その下に生クリーム 
チーズ部分は カッテージチーズ系でしょうか?酸味つよめ あまさひかえめ
クリームのようで、もろっとした微妙な固さ
台はうえが甘さ控えめな分若干甘みを増した サクサククッキー
これも、よくあるタイプのレアチーズとはちがって、ここにしかないケーキだとおもいました


あんずとクルミの小さなクグロフ 185円
これは、かわいいですね 本当にミニサイズのクグロフ
直径5.5cm 高さ3cm くらい、
表面は甘いコーティングでべとっとしています つやもあります
なかは、おいしい、バターのきいた、クグロフ

その他 期限近くなのか
おまけで焼き菓子をいただきました

  • チョコバター

最初の一口はチョコのほろにがさ あとから、じわっと、甘みがひろがってくる
チョコケーキ

  • かの子

和菓子に分類することもできる うぐいす豆 大納言のはいった、バターケーキでした