36スティックさんのチーズケーキ

36スティックスさん、
http://www.muginoho.com/brand/36sticks/
最近できたお店ですね
ビアード・パパさんの系列ですね
ティオグラトンさん(路地裏のチーズケーキ工房)など、 
もともと、スティックタイプのチーズケーキに興味を持っている会社だな、、とはおもっておりましたが、、、


36スティックさんは、31アイスクリームのように、36種(ときには、おいていないみせもありますが)
今月のケーキを並べるタイプのお店のようです
3本くらいでも 気軽にうってくださるところが、嬉しいですね
1月のラインナップでしょうか チラシをもらうと22種載っているうちの なんと、10種がチーズケーキ
では、ラインナップをかいてみましょう
ベイクドチーズケーキ 130円
抹茶ティラミス 160円
ショコラチーズケーキ 160円
苺あわ雪チーズケーキ(ムース)230円
ティラミスショコラ 180円
レアチーズケーキ 180円
オレンジと黒豆のレアチーズケーキ 200円
マンゴーとクロゼイユのレアーチーズケーキ 230円
栗のモンブランチーズケーキ 180円
紅芋モンブランチーズケーキ 180円

すごいな、と思いましたのは 店頭に卵 牛乳 小麦 ゼラチン使用の一覧表があるところですね
10種は買えなかったので 今回購入したのは3種のみ

表面に酸味のある透明の膜 うえだけ、焼き色
ねっとり系 さんみのある クリームチーズ系チーズ部分
ぶ厚めクッキー

  • レアチーズケーキ 180円  12.5x2.x3.3cmくらい

1番上は生クリーム
酸味のきつい 生クリーム系ムースタイプのチーズ部分
アーモンドフィナンシェのような薄い層
サクサククッキー

  • マンゴーとグロゼイユのレアーチーズケーキ 230円(グロゼイユというのは、赤スグリのことのようです)

12.5x2.x3.3cmくらい
酸味のある白い膜のような層 もしかして、杏仁豆腐?1mm以下の薄さなんですけれどもね
黄色いマンゴームース 酸味あり
濃厚チョコですが、きっと、この部分の上にあるモロモロしたところがたぶんクロゼイユ
チョコはどっしり でもフォークをいれると、くずれるような生地 
1番下は 重めの甘みきつめの層状の生地


簡単にたべられる お手軽チーズケーキかとおもっていましたが 値段は抑えめながら
それぞれのケーキに、趣向を凝らした パティシエさんの工夫がかんじられました
同じ形にすることで 大量生産しやすく また箱 ラッピングなどの資材も統一することによって
コストをさげられたのでしょうね
また、他の種類もあじわってみたいな、とおもいました