鶴橋エソラさんの新作チーズケーキ

ESOKLAさんについては以前にブログにかいていますが、
時々 大阪駅の通路で販売しているのをみかけたり、、
あれ、こんなところで、、と、今日見たら 知らない種類が増えていたので 購入することに、、

エソラさんのチーズケーキは ヤマザキナビスコのオレオ的なダークでビターで甘み控えめのチョコレート味が特徴
この特徴をしっかりうけついだケーキたちですが、、
並べて見ると あまりうつくしくないですね
味はとてもいいのですが、並べて写真を撮りたくないかんじです 個別撮影のほうが 素敵ですね

  • 抹茶  399円

長さ7 高さ4cm 60gくらい
黒いチーズケーキの抹茶版 
チーズケーキ自体はNYチーズケーキ的で クリームチーズが濃厚 上には台のオレオ味スポンジクラム その下にうすい生クリーム層
土台はいつもの オレオ味スポンジ〜パウンドケーキ
チーズケーキは ほんのり抹茶味 酸味もあって フォークをいれるとちょっとくずれてきます 

  • いちご  399円

長さ7.5 高さ3cm 65gくらい
白いチーズケーキの応用編
上面に 果肉も入った酸味のあるストロベリームース層
下の方は 酸味(3つのなかで、1ばんきつめ)のある クリーミーなレアーチーズケーキ
レアーチーズケーキといっても ムースのようでなく ねっとりと マーガリンよりか少したいくらいの生地です 弾力性があって フォークから、けっしてkぼれないような生地 チーズ味も濃いです 
台はいつものオレオ味

  • 白チョコ  399円

長さ7 高さ3cm 60gくらい
上からココアパウダー
上面に白いチョコということでしたが、このチョコ さんみがあって、ちょっとねっとりとやわらかく ただのホワイトチョコではありません
下は苺と同じタイプのレアーチーズケーキ
オレオ台でした。


いつのまにか、ホームページがありました
新作はのっていませんが、、ホームページを記録
http://cheesecake-esola.com/