FOUR LEAF CLOVERさん(FLC)

FOUR LEAF CLOVER TAKARAZUKA
http://cosmoenterprise.co.jp/flc/index.html
宝塚駅から宝塚南口へいく武庫川の南沿いの道路の途中に、脇道で坂を下る所があります 宝塚ホテルの北の セブンイレブンの北側くらいのいちでしょうか
ホームページの地図もわかりにくいですね
おしゃれなお店で 三宮にでもあるかんじなのに 2008年 おいしいまち宝塚という冊子(宝塚市観光文化課さんが、問い合わせ先になっている、けっこういい無料冊子)にものらなかったのは(絶対のっててもいいおみせだとおもいます)
その立地条件のためでしょうか?
マンションがたくさん建っているなかにありますので、販売数はおおいらしく(地元のひとのみ知るお店?)
パンの種類も多いです
食パンも何種類かあり でも、一斤220円とお得です
パウンド やラスクはありますが 生ケーキはありません
菓子パンほか、生地をたのしめそうな、パンもありました


本日買ったのは

  • ラブスウィート220円

菓子パンです クリームチーズが入っているとありました
直径6〜7cm 高さ7cm 100g
上から3分の1の深さまで 直径5cmくらいd
チーズがはいっています
さんみのある、フォークでつつくともろもろとくずれる、チーズケーキのようなチーズ
ベースはデニュッシュ 層がしっかりしていて、なかなかおいしいデニッシュです
きっと、クロワッサンもおいしいでしょうね このお店
また、かってみたいものです

  • カントリーパン340円

220g 大きさはだいたい 19cm x10cm
かたく、フランスパンみたいに皮がきつね色のタイプと 白いままのタイプとありました
白いタイプの所に 欧州のホテルでよく朝食に出てくるタイプ とかかれていました
よくある、白い豆乳パンよりはしっかりしています

  • カンパーニュ(ハーフ)210円

175g 15.5cm x7.5cm
皮は比較的やわらかめ、すっごく、もちもちしています