神戸屋レストランさん

神戸屋レストラン ベーカリーレストラン
神戸屋さんのパンというと、一般的にヤマザキパンさんのような、
スーパーでも売られているパンを想像しますよね
同じチェーンなのですね
http://www.kobeya.co.jp/
でも、神戸屋レストランさん併設のパン屋さんは、それは、高級指向でおねだんもそれなりにしますが
味わい深いパンがかなりあります
http://www.kobeyarestaurant.co.jp/

年始にいきました

チーズ系は

デニッシュパン 10cm直径 高さ約4.5cm 110gくらい
バターの利いた表面パリ 中フワのデニッシュパン
大きなプロセスチーズでしょうか? 1 x1.5 x0.5cmくらいのが所々
もろもろの、酸味のあるクリームチーズ?のような、中身でした

  • お買い得 お食事パンセット 300円

今回は大きなごまパン 1
イチジクパン1 くるみパン2
皮厚めの大きなバゲット切れ2
何も入っていないソフトなパン1
でした それぞれに、全然生地のタイプがちがい
かなり、たのしめました

  • 全粒粉のプチパン 140円

27cmx5.5くらい  105gくらい
表面はぱりっと固く 
全粒粉のあじがきいている、味わい深いパンでした

直径17cm 高さ3.5cmくらい 320g
説明がかいてありました
フランスで 新年を祝う伝統的な お菓子
パイの中には フェーブという、小さな陶器の人形が入っていて
切り分けてたべたときに フェーブが当たった人はその日の王様や女王様になれ
1年幸運というケーキです
神戸屋レストランでは フェーブをと、冠を別添えにしてフェーブのかわりにマロンを1粒いれましたと、、、
私がきったら、マロンがまっぷたつに、、、陶器だったらどうなっていたのでしょうね
切ってからはめ込む というのが、本当なのでしょうけど、そうなると 誰かの意図がからんできそうですね


本当に陶器の小さな人形がついていたので うれしかったです
今度は自分でつくってみなければ、、

パイ皮の中に アーモンドの粉でしょうか しっとりとしていて、、、
洋酒の風味 黒い点々は バニラビーンズでしょうか(原材料にはかいていませんが)
中に栗が一粒 素朴なお菓子でした

レストランでは 食事注文時に一緒にオーダーすれば会計時までに、やきあげます
と、かかれていました