ヘルシンキベーカリーさんの パン

昨日の続きです
いやー、いろいろなパンがあったので ついかってしまいました
それぞれに、こうやって、たべるとおいしい(暖め方、時間)説明冊子もらえました

まず、ケーキから

  • シナモンキューブ5種(カカオ クランベリー オレンジ レーズン 季節の)のうちの、

クランベリー 168円 だいたい 4x5x5cm  45〜50g
断面の茶色い部分がシナモン 甘みのほとんどない強烈なシナモン
切った状態で他の食品の横におきたくない、かおりが、うつりそうなくらい、シナモン
クランベリー 酸味のあるドライタイプ
表面は粉砂糖 外国らしいケーキですね

まきもの うえから

  • Ruis30白樺 252円 約22x4cm 100gくらい

表面1層ほんとうに1mmくらいだけ、クロワッサン生地 ぱりぱりで、はがせる ちょっと甘い
中は甘みのないライ麦パン
中に オリーブオイル 甘みをつけた くだいデーツ
デーツって中東でしか食べないと思っていました

  • パンチェッタ 252円 23x3cmくらい 60gくらい

豚バラの塩漬けしたものを入れたパン
つまり、ベーコンってこと?
パン生地は白っぽいけど5%なんですかね、、ぱんも、ぱりっとしていて
ピッツァぽいし なんだか、イタリアっぽいパンだなーとおもいました

  • Ryus50ジャガイモパン 189円 8x8cm 90g くらい

ジャガイモパン タマネギパンの2種あるうちのジャガイモパンの方
すごーく塩のきいた、ジャガイモ 部分的にチーズがかかっています
筒はライ麦パン

  • Ruis90プレーン 210円 6cm直径 高さ4.5cm 85g 重い!

蒸した物とちがい サワー種の強いパン とかかれていますが、
ま、真っ黒と違って たべやすいです チーズにあいそう

  • 左から Ruis50ゴルゴンソーラ 294円 11x6cm 100gくらい

カシューナッツの生地に ゴルゴンゾーラ
なかにしっかり、ゴルゴンゾーラが残っています
表面にも流れ出たゴルゴンゾーラがみえています
なかなか、ゴルゴンゾーラの味がきいています やっぱり、ライ麦パンにはチーズです
ナッツも 細かく砕いて これでもか、、といれてあります

中にクリームチーズがはいっています このパンはクランベリー無しで 他の店でもみかけます

  • Ruis30カカオ 147円 6.5cm直径 4.5cm高さ 50gくらい

きのうも、かきましたが、このパンが気に入りました
チョコが入っているのに、甘くなくて、、、ライ麦にもあうのですね


いや、でも、このあまーいパンはやりの日本で こんなに、大人の味のパンばっかりで だいじょうぶでしょうか、、、ま、この、甘い物好きだけど、パンは生地で勝負してほしい 甘いパンはいまいち、という、私の好みにはとってもあいますけど、、、