原パン工房さんの食パン 

以前に行ったスペイン料理アマ・ルール さんのところで 食べたパンが美味しく
原パン工房さんのバゲット
とかいていたので 行ってみることにしました
環状線のガード下
福島駅から
駐車場? シャッタ通り? というところをあるいていくと

フランスの国旗が
近づいてみると
原パン とかいたプラスチック容器がいくつか、、
いやでも 本当にここで販売しているのか???

ガラス戸をあける
個人でも買えます? とお聞きすると
入ってすぐの左手のパンだけがOK
とのこと

  • 食パン 1本930円
  • バケット
  • ラスク などがありました 午後だったのでもう残りは少なかったか、、

  • 全粒粉パン 2個  1個70円だったか、、

直径6.5 高さ5cmくらい
柔らかいパン 中は全粒粉の粒が見える
味わい深いパン 小麦粉も入っているだろうタイプ

  • お買い得ラスク がありました 150円だったか

品名 全粒粉ラスク(さとうきびらすく)
原材料 小麦粉 全粒粉
 水 サトウキビ グラニュー糖 バター 塩 モルト ビタミンC
製造者 原パン工房(大阪市福島区
賞味期限 購入翌日
8.5x5.5x0.8〜5x3.5x0.8cm 8枚ほど
ここのバケットはおいしい だからラスクも美味しい
あまいのをかけてカリカリに


これから用事があるので あまり大きいのは買えないので
せっかくの美味しい長いバゲットは諦め

  • 食パンも1斤のみのを購入 310円だったようにおもいます

13.5x12x12.5cm 474gくらい
全く形くずれしないしっかり生地
パン粉もほとんど出ません カット時に
甘くない生地 塩分もあり
2025㎤ 234g/1000㎤くらいか
1本だと40cmくらいになるのでしょうね 3斤タイプ 1.5〜2斤が多いから
なかなか 大きい お店の人が買うことが多いパン屋さんですからね
バゲットも 60cmくらいはありそうだった、、



食パン・食パン専門店 比較資料にも追記します
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20151027/p1



食べログを記録
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27014723/