雨の日も風の日も うるおい食パン/プルンニャ 玉ねぎ食パン/ヒルダーブロードヒェン 

京都 マルイ7階 ベーカリーマーケットさんにて購入

雨の日も風の日もさんの食パンがあまりに美味しかったので それを買いに行った
それは以前に記載したので 今日は記録しませんが
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20180719/p2
手作りでしょうから

大きさ重さが変わるのはあたりまえ あくまで目安




ブラウニーブレッド&ベーグルズさん
ホームページと食べログは以下
http://browny-kyoto.com
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26027298/

  • 醤油もちチーズ  240円 写真右奥

直径11 高さ3.5cm 140〜145gくらい
本当にお餅が入っていたのでおどろきました 
ところどころ かたまって
白玉団子のような大きさのお餅入り
表面の醤油もきれいな焼き色
あとからぬったのかな、、焦げやすいし、、醤油

直径10.5 高さ4cm 115〜120gくらい
上面は普通のチーズかな?
すっごーーーく くるみいっぱい
もろもろっとしたフィリングは蜂蜜味か この中にところどころブルーチーズ

直径10.5 高さ3cm 120〜125gくらい
上にレモンスライス やきめあり
クリームチーズとチョコも生地のところどころにはいりこんでいる



雨の日も風の日も さん

  • 手鞠  170円 写真手前

ブリオッシュ生地とクロワッサン生地を組み合わせラズベリークランベリーのペーストを巻き込みました と店頭に
直径6 高さ5cm 45gくらい
ひも状の2種類の生地を編み込んでまるめているような
中は赤いジャム バターの風味もあり

  • うるおいぶどう  90円

湯種と豆乳を使用したもちもち食パンのきじに蒸したプチプチレーズンを練りこみました と店頭に
直径8 高さ4cm 70〜75gくらい
もちもち きゅいーーっとやわらかい生地にぶどう

  • くるくるセイバリー  270円 写真奥

外はサクサククリスピー 中にはくるみとチーズがたっぷり さらにベーコンの旨味とローズマリーの香りをプラス 全日本カリフォルニアクルミ製菓・製パンコンテストグランプリ受賞のパンだと店頭に
直径10〜10.5 高さ3cm 75〜80gくらい
フランスパンみたいな生地
いろんなものがはいている 生姜もはいっている?


オークフードさん
当店の塩パン生地はバターと練乳入り もちもち食感で外は香ばしく 人気No2商品です 
イタリア ブーリア地方の塩田で作られた天日塩をかけ 乳脂肪の高い高品質有塩マーガリンを巻き焼き上げました 中にジュワーとしみこんでいます と店頭に

  • 塩パン 100円  写真左端

15x6.5x5cm 85〜90gくらい
美味しい、でもこれ 普通の塩パンじゃない
下面が全部塩バターでジュワー 揚げたようになっている これが美味しい
塩パンはまきこまれ 中がバター というのが多いのだけれど、、、




ベーカリーマーケットさんのホームページを記録
扱っているお店は以下のよう
http://mgfoods.co.jp/bakery/
雨の日も風の日も・キキダウンステアーズベーカリー・ぱんだよりノドカ・プルンニャ
ベッカライ ペルケオ アルト ハイデルベルク・レ ブレドオル・ロワゾーブルー
ブラウニーブレッド&ベーグルズ・クリケット・オークフード・飯処 詣(パンドコロ モーデ) 他