阪急ベーカリー100円パンさんの激安食パンが案外フロイン堂さんの食パンに似ている

関西を中心に店舗を広げている 阪急ベーカリー&カフェ〜えらべるおいしさ100円パンさん
普通に100円食パンを出されていますが
期間限定で一本タイプも販売
その日は 300円の3斤のと200円の2斤のを販売
消費税付きで 324円 216円

それにしても安い
しかも カリッと焼きあがってカリカリっとした様子が
あの有名なフロイン堂さんに似ている? 上の方に焼き上がりにバターさえ塗れば、、というのは
言い過ぎか、、?
薄い紙にパンの皮の粉が、、
切っている時もフロイン堂さんほどは飛び散らないものの、、結構パン粉が出る
しっとり食パンばやりの昨今 これは、やはりフロイン堂さん系の食パンなのは間違いないです
(フロイン堂さんの方が密度は低そう、3斤タイプで比べないとはっきりしたことはわからないけれど、、)
同時刻に食べて、食べ比べていないし 上の方の伸びも違うし、使っている小麦粉も絶対違うと思いますが、、
そんなに味の違いのわからない私にとっては、パンの部分によっては似た系統ではないか、、と思うのです
2斤タイプを購入
一本売りのトーストです スライスご容赦ください と店頭に

そりゃ 切っているだけの人件費はかけられませんわね
保存料は使用していません
防腐剤を使用していません お早めにお召し上がりください と
薄い紙で包んでくださり 専用真っ白ビニール袋に パン袋付き
変形しない 結構しっかり皮のパン
300円は6山 200円は4山
23.5x9.5x15〜13.5cm 586gくらい
3181㎤ 586g  184g/1000㎤
3斤タイプを買ったら、また重量は変わったことと思います
軽くカリッとタイプ



焼くと皮がパリッとなって かるーくサクッと食感

ホームページを記録
http://www.hbc-p.com



食パン・食パン専門店 比較資料にも追記します
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20151027/p1