神戸屋さんの神戸屋づくり輝き生食パン 新大阪で滅多に手に入らない食パン を発見

以前にこのたれまくルクアで見かけ
買おうと思っているうちになくなり、しかも店まで撤退
あらあら 残念、、
とおもっていたら
新大阪駅 地下鉄付近で見かけ
新大阪駅のたれまく
やっと購入できました
つまり滅多に手に入らない幻の食パンなのです
あまり宣伝していないから並ぶ人は少ないのでてにいれられればかなりラッキーかと、、、
隣のパントリーさんではトミーズのあん食(あんこ入り食パン)もおいていたし
案外探せば新大阪はほりだしもののお土産食パンが買えることがわかりました



1999年ベーカリーW杯出場3位入賞 2016年神戸屋マイスター就任の 中山透マイスターさんが開発されたパン
耳までやわらかいふんわりとした食感と口いっぱいにひろがる極上のまろやかさが特徴です
1番のオススメは焼かずにそのまま食べていただくことです、、、

イーストフード 乳化剤無添加
卵不使用
生クリームをたっぷり使用
はちみつ使用
と書かれています
ケーキのような箱に入れていただくこともできます
名称 食パン
原材料 小麦粉 クリーム 砂糖 はちみつ 牛乳 バター ショートニング 米粉 パン酵母 食塩 小麦粉加工品(小麦粉 ブドウ糖) 増粘剤(アルギン酸) ビタミンC
賞味期限 購入日を含め3日
製造者 株式会社神戸屋レストラン(豊中市
箱は27x13x20cmくらい
パン 24.5x12x8.5cm 757gくらい  2499㎤ 303g/1000㎤
普通の食パンより背が若干低い
わー すごい
ふんわりもちっと そしたほんのり甘い
さすがにパンでは有名な神戸屋さん作
食パンやさんとはまたちがった美味しさがありますね
この単位あたりの重量がありながら
ふわっともちっとしっとりと、、
なるほど生が美味しい わかりました
焼くとサクッとなっておいしいのですが、
このパンの特徴 ほかの食パンとのちがいをきわだたせるのは生の方が、、
有名な割にはお値段もそこそこで良心的ですね



食パン・食パン専門店 比較資料にも追記します
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20151027/p1