フリアンディーズ さんのチーズケーキ

京都のパンやさん BOULAMGERIE FRIANDISE フリアンディーズ さん

袋には 北大路店 烏丸店 今出川店  二条店 とかかれています
4つも支店がある大規模チェーンのようですが、
ホームページみつからず、
西宮や吹田のフリアンデーズさんとは関係がなさそうです
庶民的なパンからハード系の専門店風パンまでパンの種類の非常に多いお店でした


レシートには正式名がのっていないものが多く、名称不明

これは、ほとんどチーズケーキ
7.5x8.5x4cm 70gくらい
甘味添加のないデニッシュ生地
ナパージュ無し
中は白いちょっとくずれやすいクリームチーズ 酸味無し ミルク風味

  • マロンパイ 170円

直径約5cm 高さ5cm 55gくらい
甘酸っぱいナパージュ掛け
大きな黄色い栗入り
ここのお店 パイ生地おいしいです
このちょっと小ぶりなサイズがいいのですよね

  • みつあみのパン 名称はパン・デ・セシ、、、170円

直径2.5 長さ20cm 3本で55gくらい
デニッシュというよりは もうパイに近いサクサク生地
チーズとハーブがきいていて それは非常に美味しいパン(いやもう、これはパイ)でした
また、この三つ編みが非常にほそくてこまかくて、丁寧につくられている様子がよかったです
包装もなかなかおしゃれですね

原材料 小麦粉 クリームチーズ 砂糖 アーモンドプードル マーガリン 卵 ベーキングパウダー バニラオイル  120g
製造者 有限会社フリアンディーズさん(京都市北区
鳥繁産業 シリカゲル入り
購入から2週間程の日持ち
14個入り
1個は直径約5cm 厚み1cm弱
形はふぞろいで 手作り感あり
裏面のみ焼き目 白いクッキー
完全にカリカリになる所まではやいていないタイプ
クリームチーズ味少し やや甘め酸味無しタイプ
印象としては 卵クッキ>チーズクッキー でした