ホテルグランヴィア和歌山さんのチーズケーキ

ホテルグランヴィア和歌山さんは、JR和歌山駅のすぐ前にあり  HOTEL GRANVIA WAKAYAMA
ちょっとかわいい小屋風のお店があり、そこでパンとケーキを売っていました
HOTEL'S BAKERY PASSWORDⅡ というお店のようです

  • チーズタルト  700円

普通のスフレチーズケーキも300円だったか350円でありましたが、みかけがシンプルだったのでこちらを購入しました
直径12 高さ3cm 220gくらい
これは、面白いタルトですね
下面はしっかりした またしっかり焼かれたクッキー生地
中にチーズ
上面にパイ生地 上から膜状ナパージュ
タルトとパイのミックスなんですね
中のチーズ部分がちょっとおもしろい 黄色くモロモロしています
お酒の風味がかなりあります ちょっと子供にはきついかも、、
酸味もあり チーズも濃いめ
シンプルに生地と中のチーズ そして洋酒風味できめているところは
宝塚ホテルのフィアドーネとちょっと雰囲気がにたところがありますね。

  • チーズケーキパン 180円

直径10.5 高さ7cm 125gくらい
きれいなつやのあるパン
おおきめ
中は均一
よくなかにクリームチーズがはいったパンがありますが、これはちょっとちがいます
上からゆるいメロンパンのようなクッキー生地のゆるい生地がかけてある?ようですが、
この生地きれいなつやがあります
ほんのりチーズ味のあるブリオッシュ的なちょっとあまめのふわふわパンでした


  • 白浜紅茶のマフィン 160円

直径6 高さ6.5cm 65gくらい
原材料 小麦粉 卵 油脂 加工澱粉 ティーベース 紅茶(白浜産) 乳化剤 ベーキングパウダー キサンタンガム 香料
紙ケース
紅茶がたくさんはいっていて
紅茶味非常に濃く大変美味