ポールボキューズさんのパン

ポールボキューズさん PAUL BOCUSE
元町大丸にいきました パンやさんです

久しぶりに行くと また、違ったパンがあって、
健忘症で前に買ったパンをおぼえているものと 忘れているものが、、
かつては 2009年にかいていますブログ
おおすごい、パンムーなんて、同じ重さで、同じ値段 これは、すごいこと 材料費あがっているのに、、
うう、、これだけ大きなお店なんだから レシートに名前をのせてほしい、、!!

直径8.5 高さ4.5cm 100gくらい
ブリオッシュ生地のカップに カスタード&クリームチーズ
生地上面つやがあって甘い

直径10 高さ4cm 85gくらい
フワフワ生地 中に白い クリームチーズというより、カマンベールチーズの中身のようなクリーム

  • ゴーダチーズのリュスティック 189円

直径12 高さ4cm 115gくらい
リュスティックというのは、フランスパン生地だけど もっと水分含有量を高くしたものらしい
ほかのパンやさんのリュスティックで、もっとベーグルきじのようにモチモチしたパンを出している所もあったけれど、ここのは、ふわふわ中は比較的モチモチはしていますが、、
フワフワのパン 表面にチーズが焦げたのがみえます 中にもありますが、色が分かりにくい
表面はなぜかバター味でところどころ甘い気もする、、他のパンと接触したのか?

  • 過激なチーズフランス1/2 399円

17x10.5x5cm 165gくらい
過激なってほどチーズは多いとはおもいませんが、、
何種類かのチーズがはいっています
とにかく、切りにくい すぐにパン生地がペシャッとなってしまいます
皮はちょっとかたいけど、、という程度 フランスパン程しっかりした皮ではないです

  • ゴーダチーズフランス1/2 336円

16x13x7cm 175gくらい
上のチーズフランスとほとんど類似 チーズは1種ですが

  • フレンチケーキ(メープル)168円

直径10 高さ3cm 85gくらい
パンケーキみたい 遊び心にひかれ買ってみました
上面バター
間にメープルシロップジャムがこってり
りょうほう こそげおとしました(なら買わなければ良いのに、、とあとで反省)
パンケーキ生地よりちょっとしっかりめ(特に表面が)
表面はバターでやいてあるかのように 塩味がきいていて なかなか美味しかったです

  • パンドピザ315円

29x9x2.5cm 160gくらい
ぱんのような ピザのような
上面にトマトソースとベーコン

  • フラップジャック 231円

直径11 高さ1
外国の伝統菓子(スコットランド伝統菓子 つまり イギリスです) 
オートミールやレーズン バター 蜂蜜などでつくるらしい
クッキー型に円形でうすく ふにゃふにゃで変形させることができます
ココナッツ くるみ レーズン アーモンドなどがはいっていそうです
とっても甘いです
オリンピックで イギリス菓子注目なのでしょうか??