ルート271さんのチーズパン

ROUTE271さん 梅田に移転されたらしいお店
評判らしく 仕事がえりにいくとうりきれ もしくは閉店後のことが多い

12月〜1月頃に訪問 パンはすぐリニューアルされるようですし
手作りなので 大きさ 重さはたんなる目安
袋には Bread & Sandwich Route271 since2009と

白あんをおいしく食べる為に考えられたパンらしく 白餡と伊予柑 クリームチーズからできているそうです
直径10 高さ5cm 80gくらい
柔らかい白いパン
中にちょっと柚子風味のような白餡 そのなかに 伊予柑のピールのはいったクリームチーズ
クリームチーズ部分酸味有り 酸味添加か伊予柑の酸味かは不明
餡部分は 直径5 高さ2.5cmくらい

上から順にうつっています

  • 名前を忘れました 値段も

19x4.5x3.5cm 85gくらい
中にクリームチーズのはいった細長いパン 上から粉糖
生地にオレンジピールがはいった ちょっと甘いパン
クリームチーズは 直径1〜1.5cmの円筒状で長くはいっていました

  • パンチェッタとチーズのツイスト 280円

フランスパンの中にチーズとパンチェッタがごろごろはいっています とのこと
29x4.5x3cm 150gくらい
パンチェッタ Pancetta豚のバラ肉のこと ベーコンのようなものがはいっていました
ベーコン 角切りチーズ 黒胡椒 モッチ生地 ややかための フランスパンにやや近いタイプ

  • あめ色玉ねぎとチーズのフランス 220円

甘い玉ねぎの香りとチーズ 黒胡椒のパンとのこと
16.5x10x2cm 95gくらい 飴色オニオン入り
胡椒 オニオン ちょっとピリ辛 香ばしく 美味

厳選した小麦を3種ブレンドし、低温でじっくり発酵させた小麦のうまみあふれるバゲット とのこと
38x7x5cm 235gくらい
切れ込み6個タイプ
皮バリット 生地もちっと 水分多め
生地はややちゃいろめ 味わいに酸味があります モッチリタイプ


右上から時計回りに

  • プラリネ 260円

キャラメルとナッツが香ばしいかりかりおやつパン
直径8.5 高さ3.5cm 90gくらい
クロッカン 下面が飴状に
中はアーモンドやら マカダミアナッツやら胡桃やら
バターの塩分と甘さが美味しい

  • メロンパン 160円

サクッとした皮が特徴で中の部分はきめが細かくソフトな食感 とのこと
直径10 高さ4.5cm 60gくらい
上面のクッキー生地が本当にうすくしてあって、
だから、パン生地もおくふくらんでいますし、クッキー部分もサクッとしていて美味
パン生地はもっちりでなくふわっとタイプ

  • ジャガイモパン 180円

とことんもっちりした食事パン パン生地の約半分のマッシュポテトをねりこんでいます とのこと
直径9.5 高さ5.5cm 110gくらい
ドイツに多いジャガイモパン でも ドイツ風の硬い生地でなく
柔らかい生地 上面も薄い柔らかいタイプの皮 もしかして、上面粉チーズ?
重くどっしり生地 さすがジャガイモ入り

  • フォカッチャ 130円

オリーブオイルをたっぷりと練り込んでやきあげたモッチリタイプ とのこと
直径10 高さ6cm 80gくらい
うすくやわらかい表面 ふわっと軽いタイプのパン
それほど、オイリーという印象はなかったです

  • ひじきのフーガス 180円 

5年前からずっと出している商品をはじめてモデルチェンジされた とのこと
20x15x2cm 135gくらい
生地にひじきねりこんであり、茶色いもっちりパン生地 上にのっているのは形状はひじき 味は塩昆布みたい
上面はオイル(オリーブオイル?)でつやつやしています
よそではみたことのない このお店独自のパンですね

  • クリームパン 200円 

生地もクリームもこだわりまくったクリームパン とのこと
これだけ保冷と
直径9.5 高さ5cm 85gくらい
下面からクリームをいれているようだ
上面にうすいクッキー生地と粉糖
なかのクリームはオレンジ色 もったりカスタードクリーム





2018年8月追記
本当に一瞬 列がなかったので
出た時はもう列がまたでてきていた
手作りだから 大きさなどは単なる目安 絶対変わるから、、


クリームチーズを中に包みました ゆずとホワイトチョコ と
19x4x3cm 85gくらい スティック状の
中に細長い白い 甘さ添加のないクリームチーズ入り
生地はほんのり甘い

  • あめ色玉ねぎとチーズのフランス  220円

甘い玉ねぎの香りとチーズ 黒胡椒
18x10x2cm 95gくらい
まえにも買っていたけれど今回は
ダイヤ型の中にチーズの薄い膜ができていて 美味
膜はチーズと玉ねぎ味
生地の中にも玉ねぎ

  • ゆず栗 280円

ゆずと栗
18x8.5x4.5cm 150gくらい
フランスパンのようなしっかり生地 
中に渋皮栗 ゆずはゆずピールかな?

  • 塩メロンパン 180円

メロンパンの中に有塩バターをたっぷり入れて 
直径10 高さ3cmくらい
普通のフランスパンよりやわらかめの生地
上面はクッキー生地
包んでもらった紙袋にもオイル
さらに載せると 裏面のクッキー生地がさらにくっつく
というくらい
バターがジュワーっとしみた生地

  • パン オ ルヴァン ラムレザン 260円

パン オ ルヴァン をつかったパン 中に栗のクリーム 260円
パン オ ルヴァンって、パン オ ルヴァンノアゼットかな
11x9x3cm 140gくらい
上面にラムレーズン その下はなんだろう ちょっとココナッツはいっている??
上面は焼かれ
フランスパンのようなしっかり生地2枚がさね 
間に茶色いクリーム
これが栗らしい 栗カスタード?
それにしては保冷でなかったし、、ここもどことなくラムレーズン味にかんじました
またクリームの水分はパンに染み込んでいて
だから 水分のないクリームのようになっていて
これはなんだろうと、、


  • プラリネクリームパン  220円

スペインアルコナ種の高級アーモンドペースト入りクリームをたっぷりつめた
これだけ保冷の黄色い袋 保冷剤つけてくださった
直径10 高さ5cm 90〜95gくらい
オレンジ色のクリーム下から詰めて
上にはゆるめのクッキー生地 アーモンドダイス
柔らかい ブリオッシュみたいなパン




お店のパンの説明が出ているページがあって嬉しい 
以下にでていました
http://route271.jp/bread.html