アンデルセンさんのチーズフェア

阪急百貨店支店にて購入
アンデルセンさんのチーズフェア開催(4/23〜5/15)


”シンプルな味わいの生地と、個性豊かなチーズを合わせて焼き上げたパンたちが登場。人気のチェダーチーズをはじめ、4種のチーズをトッピングしたクアトロフォルマッジ、ほんのり甘く、爽やかな酸味のクリームチーズマフィンなど、、、”
と うたいもんくが
これはいかなくっちゃ

  • クアトロフォルマッジ 281 円 230kcal 左上

4種のチーズ(クリームチーズ、マリボーチーズ、モッツァレラチーズゴルゴンゾーラ)をトッピング。
直径13〜14cm 厚み2cm 85gくらい
4種らしいけれど まざっている
中央にブルーチーズもあり シンプル焼きピザみたい

ヨーグルト風味の生地に甘酸っぱいクリームチーズフィリングを絞って焼き上げました。

直径6cm 高さ6cm 90gくらい
カップ入り
意外とクリーム量は多い
甘い酸味のあるカルピス的な味わいのクリーム
カスタードクリームかそれよりべたっとしているくらい
パン生地 ちょっとヨーグルト的なマフィン ちょっと甘め
底面がよくやけてカリッとしていて美味

  • 朝のチーズブール 260円 右下

直径10.5〜11cm 高さ6cm 105gくらい
これが1番美味しかったです
生地もモッチリタイプで
白いのはクリームチーズ
表面のチーズはかりっとやけてこうばしく
中の方のはしみ込みタイプで チーズの油脂分がパンにしみ込んでいって

  • チーズロール(ダンボ&チェダー) 206 円 左下

直径8.5cm 高さ4.5cm 55gくらい
黄色と白いチーズ
あふれた上面チーズがカリカリに