グラマシーNYさん Gramercy new yorkのチーズケーキ

グラマシーNYさんGramercy new yorkさん

http://www.plaisir-co.com/shop-pla01.html
これだけ、有名で ホームページはぜんぜん、みられないのですね、、、
愛知県の会社ですが ニューヨークプランニングオフィスがあるのですね、、
箱にはっていた ゴム止めのカードには そのオフィスの住所がかかれていました
時々 時間限定で チーズケーキの焼き上がりのお知らせをしているのを、みかけますが、、、
いつもならぶのが 面倒で、、、たしか、昔食べた記憶が、、、
ホール単位でしか買えないチーズケーキ とっても、NYチーズケーキ(つまり、クリームチーズ含有率が高い)
だったようにおもいます
(会社名から想像できますよね、、、あたりまえのことを、かいてしまいました)

袋の底にニューヨークのカード
こうやって写真を撮ると モノトーンでニューヨークっぽいですね


西宮阪急で 西宮店限定 UPPER EAST SIDE SMALL PASTRY CAKE  FROM GRAMERCY NY
アッパーイースト(新スタイルチーズケーキ)がでていたので、買いました
3種類で各 税込み315円

  • カマンベールチーズケーキ(くるみ&デーツ)

フランス産カマンベール
デンマーククリームチーズ
グルノーブル産くるみ
南米産デーツ


黒いカップ 黒いスプーン付き
大きさはどれも同じで カップは 台形上辺約5cm 底辺3.7cm 高さ4cm
上にはホワイトチョコでくるんだくるみ
表面だけかるく、焼き色をつけて
カップ以外ではうえからでは、みわけがつきません

カマンベールは さんみひかえめ(ほとんどなし) カマンベールの味がつよくでていて、
塩味もきいています グランマシーさんらしい 濃厚なチーズケーキ
下には ジャム状になった甘いデーツと クルミの粒

ヨーロッパ産ゴルゴンゾーラ
デンマーククリームチーズ
グルノーブル産くるみ
スペイン産バレンシアオレンジ

白いカップ 白いスプーン付き
ゴルゴンゾーラの生地は、下のと共通
ブルーチーズの特異さはでていず でも、あとからほんのりと、ブルーチーズを感じます
塩味はかなりあるので、くせのないブルーチーズなのかもしれません
酸味あり ベースはいわゆる、NYチーズケーキ
1番下に 苺の粒のはいった甘いジャムじょうのものとオレンジ


ヨーロッパ産ゴルゴンゾーラ
デンマーククリームチーズ
グルノーブル産くるみ
スペイン産バレンシアオレンジ
南イタリアリモンチェッロ

ベージュのカップ 白いスプン付き
ベースは上と同じ
マーマレード状の甘いオレンジの皮
リモンチェッロは、洋酒