ショコラリパブリックさん Chocolat Republicのチーズケーキ


ショコラリパブリックさん
http://www.chocolat-republic.com/
http://www.rakutenco.jp/chocorep/
名前からさっするに、やっぱり、チョコレート菓子が得意なのでしょうね
ま、私はそれでも、チーズケーキメインですが
見つけたのは2種

  • 熟成 釜出しチーズケーキ まあるい気持ち 1260円

食感は フワッとシュクッと そしてしっとりと
と、添えられたかみにかいてあります
ホームページのケーキの右下にも出ています

丸い木箱に入ったチーズケーキ スフレタイプ
直径14〜15cm 高さ3〜4cmくらい
ここの特徴は なんと、4カ所にラズベリーがはいっていること、、
ラズベリーのまわりだけ、、ピンクに染まっていて 酸味がましています
生地は柔らかく ふわふわ 酸味もあります 甘さひかえめ
2層に分かれていて この境界にラズベリーがはいっています
上の方はクリーム的で 下の方はスポンジタイプです
買ったばかりの時は2層とはわかりませんでした、時間とともに 2層だと気づきました
下の部分はほとんど酸味無しです


  • ベークドチーズ210円

3種類のクッキーを使ったこだわりの生地にコクのあるチーズを効かせて焼き上げた自慢のチーズケーキです。
と、ホームページにはかかれています
9〜10cm x 2cm x 2.5cmくらい
茶色の包装紙にくるまれています
チーズケーキファクトリーと似た外観
表面だけ焼き色 バニラビーンズの粒がみえています
酸味のある濃厚タイプ 固さはほどほど ホームページにかかれているとおり、
土台の生地がおいしい サクサクしてこうばしい、、
3種類がどうも、モザイクのようにまぜてあるようにみえます
どうも、層状ではなさそう、、

なかなか、個性的な良い、チーズケーキをだしていらっしゃいます

せっかくなので チョコレート菓子も一つ購入
オレンジチョコフィナンシェ 5個入り 370円
1個は 3.5cm x 3.5cm x 3cmくらい
上に大きめオレンジピール
どっしりアーモンドの風味もある、生地でした