業務スーパーさんのソアンパプディ /ギーボンベイハルヴァ/溜溜梅(リューリューメイ)清梅

昔トルコで食べたこれが美味しすぎてお土産で買って帰るレベル

ってXに出ていたのはこれでは?

ソアンパプディ

業務スーパーで売ってる

生姜味の綿あめみたいなの

 

 

ソアンパプディ 348円+税 526kcal/100g

Soan Papdi

インドで親しまれている伝統的なお菓子を直輸入! 綿菓子のようなやさしい甘さと、ふわっとしたくちどけ。 ひよこ豆やナッツの香ばしさと、さわやかなカルダモンの風味をお楽しみください。

※一部地域でのみお取り扱いしております。

綿菓子のようなやさしい甘さとふわっとしたくちどけ

ひよこ豆やナッツの香ばしさと、爽やかなカルダモンの風味をお楽しみください。

名称 菓子

原材料 砂糖、ひよこ豆粉、小麦粉、植物油脂、加工油脂、グルコースシロップ、カルダモン、アーモンド、ピスタチオ、(一部に小麦・ごま・アーモンドを含む)

内容量 12切れ

2024.7.27

原産国 インド

保存方法 直射日光、高温多湿を避けて常温で保存

たんぱく質:4.8g 脂質:26g 炭水化物:68.3g 食塩相当量:0.03g/100g

14.7x10.8x4.8cm 245gくらい

銀色の包みで遮光

プラスチックようきに入って 209gくらい

お菓子は12.5x9x3cmくらい

一応12個に切って入るものの

綿菓子を詰めたようになっているので 壊れやすく

上手に取り出しにくい

綿菓子と生姜?のようなのとカルダモンのような

口溶けの良いお菓子

ギーボンベイハルヴァ 348円+税 438kcal/100g 5袋

Ghee Bombey Halwa

インドで親しまれている伝統的なお菓子を直輸入! 濃厚な甘さの中に広がる、まろやかなミルクの風味。 もっちりとした生地に練り込まれたカシューナッツが、風味と食感のアクセントに。

※一部地域でのみお取り扱いしております。

濃厚な甘さの中に広がる、まろやかなミルクの風味。 もっちりとした生地に練り込まれたカシューナッツが、風味と食感のアクセントに。 ギー(Ghee)とは、インドを中心とした南アジアで古くから作られるバターオイルの一種です。

ギー(Ghee)5%使用

名称 菓子

原材料 砂糖、でん粉、ギー(バターオイル)、カシューナッツ/香料、酸味料、着色料(黄5)、(一部に乳成分・オレンジ・カシューナッツを含む)

2024.7.17

内容量 5袋

原産国 インド

保存方法 直射日光、高温多湿を避けて常温で保存

たんぱく質:2.5g 脂質:12.5g 炭水化物:77.5g 食塩相当量:0g/100g

お菓子は14.5x10.8x4.7cm249gくらい

プラスチックケースに入り 223gくらい

個別包装 39gくらい

お菓子は6x2.5x2cmくらい

ハイチューみたいな オレンジ色のお餅的な甘い生地にところどころナッツ



これ、ハルヴァというよりターキッシュディライト(ロクム)に近いと思う。ロクムは、砂糖にデンプンとナッツ(クルミ、ピスタチオ、アーモンド、ヘーゼルナッツ、ココナッツ)を加えて作る、トルコの菓子。

 

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

f:id:taberunodaisuki:20190827135625j:plain

 

 

トルコのハルヴァ HALVAはこんなの

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

 

ローストダリアを使ってトライした時が

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

イスラエルのハルヴァ

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

溜溜梅(リューリューメイ)清梅 145円+税 251kcal/100g

梅を丸ごと甘く煮て、乾燥させました。やわらかな果肉の食感と、梅果汁やはちみつをプラスしたスッキリと爽やかな甘さがクセになる美味しさ。

個包装もうれしいポイント。お子さまのおやつやお出かけのお供、お茶請けにもどうぞ。

※はちみつを使用している為、1歳未満の乳児には与えないでください。

名称  乾燥果実

原材料 梅 砂糖 果糖梅果汁 はちみつ 食塩/甘味料(ステビア アスパルテーム Lフェニルアラニン

賞味期限 2024.7.8

内容量 60g 

原産国 中国

保存方法 直射日光、高温多湿を避けて常温で保存

蛋白質0.6g脂質0.2g炭水化物65.4g食塩相当量2.3g/100g

18x15.5cm 67gくらい

7x4.5cm 6個入り

2.5〜2cmくらいの茶色い梅

酸味はキツくない 甘い干し柿みたいな でも梅で 隠し味にほんのり塩味も

かじると中からたねが