セブンイレブンの保冷コーナーにある、もっちりジューシー特製豚まんはかなり551に近いのでは?

もっちり×ジューシー特製豚まん 210円+税 345kcal

蒸し器コーナーでなく、保冷コーナーになって、自分でレンジするタイプ

名称 中華まん

原材料 小麦粉(国内製造) 豚肉 たまねぎ 砂糖 豚脂 パン粉 ソテーオニオン ガラスープ 醤油 パン酵母 オニオンエキス 還元水飴 植物油脂 食塩 小麦蛋白 洋風調味料 胡椒 酵母エキス 発酵調味料 麦芽粉末 乾燥卵白/加工澱粉 調味料(アミノ酸) 糊料(増粘多糖類 アルギン酸エステル) 膨張剤 グリシン 酢酸Na pH調整剤 乳化剤 酵素(乳由来) 酸味料

製造者 株式会社武蔵野 京都工場 (京都府八幡市

蛋白質9g脂質14.2g炭水化物46.9g食塩相当量1.6g/1個

糖質43.5g食物繊維3.4g

袋 20x13.5cm 

直径10 高さ5.5cmくらいか

底の敷紙は10.5x10.5cm

猪肉大包 

Bánh Bao (ベトナム語 餃子)

nhân thịt  (ベトナム語 肉詰め)

豚まん

LARGE PORK BUN

上面に人工的な模様あり(551は人の手で作っているひだ)

生地はふんわりで表面剥がれるという いわゆる蒸しパンより

551のようなもっちりタイプ(とはいえ、551ほどではないけれど 生地の表面の艶もそこまでではないし)

中の豚肉と玉ねぎは良いものを使っている

裏面の紙に肉の油が滲み出てくるほどである

蓬莱本店さんの豚まんよりは551に近いかな?という印象を持ちました

 

その日の昼ごはんだったので持ち帰って重さを測ったりしてないけど

また綺麗な断面では切っていないけれど

 

これかな?ちょっとカロリーとか値段が違うけど

もっちり×ジューシー特製豚まん|セブン‐イレブン~近くて便利~

小麦(オーストラリア、アメリカ、その他)、豚肉(カナダ)

肩ロース,もも,ウデ,背脂の旨みと、玉ねぎの甘み・旨みがしっかり感じられる中具を、もっちりと弾力のある生地で包んだボリューム感のある豚まんです。 195円(税込210.60円)

熱量:321kcal、たんぱく質:9.9g、脂質:10.4g、炭水化物:48.6g(糖質:45.1g、食物繊維:3.5g)、食塩相当量:2g

 

今までの記録から

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

 

taberunodaisuki.hatenadiary.jp