ル ミュゼ ドゥ アッシュさん フロマージュクラシック 青山椒

ふるさと納税

ル ミュゼ ドゥ アッシュさん

LE MUSEE DE H

フロマージュクラシック 青山椒 1460kcal

名称 冷凍菓子

原材料 チーズ(国内製造) クリーム 砂糖 バター アーモンドパウダー 小麦粉 澱粉 粒山椒 はちみつ 食塩/安定剤(ローカストビーンガムビンガム)

要冷凍マイナス15度以下

製造者 ル ミュゼ ドゥ アッシュ 株式会社レグレット (石川県河北郡津幡町

蛋白質26.8g脂質100g炭水化物113.6g食塩相当量1.3g

冷蔵庫で7時間解凍 当日中にお召し上がりください

賞味期限は到着後10日くらい

プラスチックケースに入って 440gくらい

直径12 高さ4.5cm

底に 直径11 厚み1cmのクッキーが貼り付けてある

1日で食べきれって 無茶な

半分だけ切って解凍を始める

上面綺麗な焼き目 艶あり

切る時にこの焼き目に亀裂が ここだけ剥がせる?

とろりとしたチーズ部分 カスタードのような乳の味わい

そうだった 金沢に行った時も 本当になかなか青山椒が分からなかったのだった

あ、説明がある

濃厚でなめらかなバスク風チーズケーキに

飛騨の青山椒が爽やかに香るシュトロイゼルと塩キャラメルを合わせることで

甘味の中に爽快感が際立つ絶妙な味わいの新しいチーズケーキが生まれました

底のクッキー生地に青山椒か

ほろっと崩れやすい生地

なるほど 本当に食べてから かなり時間をおいてピリリがくる

その時に上のチーズ部分があるとそれがマイルドになるから わかりにくい

 

 

ホールケーキ4号×1箱(直径約12cm)

なめらかな口当たりを追求したチーズケーキとほどよい爽快感が味わえる青山椒のシュトロイゼルの組み合わせ。 塩キャラメルを合わせることで互いを調和し、芳ばしい食感の中に青山椒の爽やかさを感じる味わいに仕上げました。 

 

 

ここで食べて美味しかったので

taberunodaisuki.hatenadiary.jp