フリアンディーズさんのチーズケーキ

洋菓子店「フリアンディーズ」
オリジナルアイシングクッキーのギフトブランド「アイシング クチュリエール」
出来立てふわぁふわぁのパンケーキカフェ「ドゥ・ドゥ」
の3つのお店が同じところにあるようです
名刺にも3つの名前が出ています

  • チーズスフレ 320円

たっぷりのチーズを使って焼き上げた ふわふわのやさしいチーズケーキです と店頭に
長さ7 高さ5cm 65gくらい
上面軽い艶あり 焼き目ほんのりと 上から粉糖
底面スポンジ1層 1cmくらい
中はふわくしゅ しっとり生地
酸味はほんのりと 甘さ控えめ
男性でも好みそうなチーズケーキ
中のオレンジ色の塊は マンゴー?

  • 抹茶のオペラ 420円

9x3x4.5〜7cm 80〜85gくらい
古典的なオペラの応用編
上面板チョコ 金粉 マロングラッセ
チョコレートのグラサージュ 艶あり
緑色の抹茶バタークリーム?
緑色の抹茶スポンジ?ダックワーズ?ビスキュイ・ジョコンドっていうのでしたっけ
緑色さっきと同じ抹茶クリーム
緑の抹茶生地
ちょっと硬めのチョコクリーム チョコ以外に何かの味わいがありそうだけど、、わからない
緑の抹茶生地
緑色さっきと同じ抹茶クリーム
緑の抹茶生地
おおそれから とこかの生地に洋酒の風味を染み込ませていたようでその味わいが、、
大人味で美味

  • 季節限定 紅玉のタルト 450円

新鮮な地元産卵を使ったカスタードクリームをサクサクタルト生地にたっぷりつめ 自家製紅玉タタンをのせました と店頭に
直径9 高さ5〜7.5cm 185gくらい
これは珍しいケーキ
生クリーム マロングラッセ ブルーベリー 葉
大きく切った飴色りんごを円柱に仕立てて
その底に 水分含有量の少ない ねっとり濃くなったカスタードクリーム
底面は厚み1cmほどのしっかりタルト生地
中はアーモンドクリーム 周りにシナモン風味のシュトロイゼル


  • ほろほろ抹茶 160円

名称 焼き菓子
原材料 小麦粉 バター 粉糖 アーモンドプードル 抹茶 ベーキングパウダー
消費期限 購入時から1月ほど
製造者 CAKE FACTORY Friandise (大阪府吹田市
4個入り
直径3 厚み1cmほど
抹茶味のポルポローネ

  • 春さくらクッキー 380円

名称 焼き菓子
原材料 小麦粉 バター 桜の塩漬け 砂糖 卵 ベーキングパウダー
消費期限 購入時から1月ほど
製造者 CAKE FACTORY Friandise (大阪府吹田市
鳥繁産業シートドライヤー入り
美しいアイシング付き2個 直径3.5cmほど
その他 桜の型抜きクッキー5個 直径2.5cmほど 桜味

  • ブルッティ・マ・ブオーニ 180円

名称 焼き菓子
原材料 砂糖 卵白 アーモンド
消費期限 購入時から1月ほど
製造者 CAKE FACTORY Friandise (大阪府吹田市
鳥繁産業シートドライヤー入り
直径3cmほど 球形
イタリアの伝統菓子
イタリア語で、不細工だけどおいしい という意味のメレンゲ菓子
でもここは技術があるためか 形も綺麗ですね
アーモンドがいっぱい入ったメレンゲ菓子
円錐形のが2つ入っていました

  • オレンジバターカステラ 160円

名称 焼き菓子
原材料 卵 発酵バター 小麦粉 砂糖 トレハロース ベーキングパウダー バニラビーンズ オレンジピール
消費期限 購入時から10日ほど
製造者 CAKE FACTORY Friandise (大阪府吹田市
日本化薬フードテクノ脱酸素剤入り
直径7 高さ2.5cm 紙ケース入り
生地はすごくしっとり バター風味
底のほうに刻みオレンジピールいっぱい
上の方に砂糖のクランブル





食べログを記録
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27016310/
ホームページを記録
http://www.friandise.jp
生地づくりからこだわって、パティシェが一枚づつ焼き上げる、出来立てふわぁふわぁのパンケーキカフェ「ドゥ・ドゥ」
美しいデコレーションと、美味しさを両立した、オリジナルアイシングクッキーのギフトブランド「アイシング クチュリエール」
優しい美味しさがいっぱい詰まった洋菓子を是非ご賞味下さい。 と出ていました
ベビー 名入りクッキーなども注文販売されているようです