演劇は昼間のものになったの?

今までは、演劇は仕事後に見るものと思っていました

劇を観た後、遅めの夕食を食べ、帰宅する

最近は人手不足と働き方改革で、観劇後に食べられるところが激減

もう食べずに帰ることも多くなってきました

 

演劇の値段も1〜2万円へ

安い席は無くなってきています

もう観劇は贅沢品です

とはいえ公演のチケットも時に手に入らないほどのことも。

 

もう、コロナで急に公演中止も少なくなってきたかのように感じていましたが、

最近、特に感じるのは、平日昼の公演が多いこと

トークショーは夜公演についていることが多い

つまり、夜公演は売れにくいってこと?

 

皆、仕事があっても、休んで昼公演に行くということ?

平日休みがあるような人が行くものに変わったということ?

 

劇を見る人の層が変わった?

何が変わってきているのだろう

また客席にいる人々をてみよう。

 

まあ、確かに若い家族3〜4人で一人1万円強なら、テーマパークにでも行きますわなと思う今日この頃