北摂スパイス研究所 ルクア大阪店さん オープンしたてで、広い割には穴場、味もよい

北摂スパイス研究所 ルクア大阪店さん

オープン日 2023年9月1日

 

最近カレーはスパイスばやり

本場インドやタイでもここまでスパイス入れないだろ〜と思うことしばし

ジャパニーズカレー(一般的なトロトロのボンカレーやククレカレーのようなの)に最近また、ジャパニーズカレーの分野にスパイスカレーというジャンルが確立したように思います。ここ10〜20年では?こういうの。スパイス入りのカレーを作ってから後から、またスパイスをふりかけるというスタイル。

 

 

昼11時から15時まで

スパ研ランチセット【松】 スパイス小鉢9品 1880円 ⬅️これにした

【メイン料理】下記より1品 ※メイン料理はハーフサイズもできます

①スパイシー麻婆豆腐

②自家製カリータルタルのチキン南蛮

③やみつきネギソースの油淋鶏

④海老と韓国春雨の辛みそ炒め

【スパイス小鉢】 9品

 

本日のスパイス小鉢9品

奥左から ラタトゥーユみたいな

ラム肉餃子 上はハリッサかな

アサリとトマトの冷製スープ 

真ん中左から 紫キャベツとナッツのクミンコールスロー

枝豆

病みつきよだれ鶏

手前左から エビちりめんマスタードサラダ

ポテサラ 煮卵

ズッキーニとナッツ

↑プラス200円でスパ研キーマカレに変更してもらえる 

これは変更すべきだな お店自慢のキーマカレー からすぎない スパイシー

 

プラス300円でドリンク なんでも ビールでも

箕面のゆずトニックソーダ 550円

冷凍の本物ゆずが↓ これでもか〜と入ってた

 

③やみつきネギソースの油淋鶏

これをチョイス 鶏肉がたくさん



夜の部

スパイス串焼き 盛り合わせ 1200円 今日はラム肉がないとのことで

ラム肉粗挽きつくね350円を追加で あ かじっちゃった 写真撮る前に

スパイスが美味しい

ラムの使い方とスパイスがうまい

自家製ハリッサのエビアヒージョ 980円

パンの追加はしていません

ラム肉と赤唐辛子の旨辛炒め 880円

唐辛子は ‥ 残しました 流石に食べられない

 

食べログを記録

北摂スパイス研究所 ルクア大阪店 - 大阪/アジア・エスニック/ネット予約可 | 食べログ

ホームページを記録

北摂スパイス研究所

 

一時はスリランカカレーの華やかな映えるのが流行っていました

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

最近はラーメン道のように、スパイスカレー道のような

B級グルメを極める、というような印象を持っています。