ギンビス まるでケーキなビスケット ティラミス味 /天乃屋 天ぷら 天つゆ味 /フレンチ薫る キャビア×うに風味チーズあられ

 

ギンビス まるでケーキなビスケット ティラミス味  183円 50g 291kcal

名称 ビスケット

原材料 準チョコレート(植物油脂 砂糖 全粉乳 ココアバター 乳糖 チーズパウダー バターオイル)(国内製造) 小麦粉 砂糖 ショートニング 植物油脂 ティラミス風味シーズニング コーヒー カカオマス 食塩 バターオイル/膨張剤 香料 乳化剤 微粒酸化ケイ素 リン酸Ca 甘味料(アスパルテーム・L・フェニルアラニン化合物 スクラロース

直射日光、高温多湿をさけ

株式会社 ギンビス

蛋白質2.8g脂質19.1g炭水化物27.3g食塩相当量0.3g

15x13cm 58g

袋を開けると非常に甘い チョコの香り

3.5 3.5 3cmの三角 厚み0.8cmくらい

11個入り

周りはココアパウダーかな

手にはつきにくい

柔らかめでほろっとクッキー

まずチョコ 後から乳の味 最後にコーヒー味がくる

中に空気が いや、何か乳のチョコを染み込ませているような

上面に9個ほど穴が空いているので

突き刺してそこから何かを注入しているのかな

説明書いてあるわ

コーヒー生地 + しみこむホワイトチョコ

製品中 コーヒー0.7%使用



 

天ぷら 天つゆ味 128円+税 204kcal 38g

烏賊と玉葱の風味広がる

カラッと天ぷら カツオダシがじんわり天つゆ味 一度干して旨みが詰まったイカと、甘みの強い玉ねぎの風味で天ぷらの味わい。        

自家製天つゆタレで天丼風に仕上げました。

名称 米菓

原材料 うるち米(国産、米国産)、植物油、でん粉、砂糖、しょうゆ(小麦・大豆を含む)(丸大豆しょうゆ75%)、果糖ぶどう糖液糖、いか、乾燥玉ねぎ、かつお節エキス、酵母エキス、食塩/ソルビトール、調味料(アミノ酸等)、加工でん粉、カラメル色素

直射日光、高温多湿をさけ

製造者 株式会社 天乃屋(東京都武蔵村山市

製造所 福島県西白河郡

蛋白質2.2g脂質11.9g炭水化物22g食塩相当量0.6g

19x14cm 45g

直径3.3 厚み1cm 18個入り

小さめの歌舞伎揚のような

味も 甘ジョッパい 歌舞伎揚のような

ああ、確かに後から玉ねぎ味が

生地を噛んでいると 確かに何かタンパク質のような味わいが これがカツオとイカ

なるほど 美味しい



天ぷら揚げせん 天つゆ味 | 天乃屋

天乃屋、天ぷらのような揚げせんべい - 大正15年創刊の全国紙「菓子食品新聞」

まるで天ぷらのような揚げせんべいとして、『天ぷら揚げせん 天つゆ味』と『同 塩味』を8月28日に発売。  

「天つゆ味」は、カツオの旨みと香りを効かせた天つゆタレをたっぷりと付けて仕上げ、口いっぱいに広がる烏賊と玉葱の味わいと絶妙にマッチしている。  

「塩味」は、日本古来の製法で作る藻塩のまろやかな塩味と海藻の旨みが、烏賊と玉葱を練り込んだ生地をより濃厚な味わいに仕上げ、生地の甘さと藻塩の塩味がマッチしている。

 

 

フレンチ薫る キャビア×うに風味チーズあられ 30g 135円+税 142kcal

キャビア×うに風味のチーズクリームを香ばしい風味のあられにたっぷり詰めました

名称 米菓

原材料 あられ(もち米(タイ産)、醤油、砂糖、食塩、かつおだしパウダー)、キャビアうに風味チーズクリーム(植物油脂、マルトデキストリン、乳糖、チーズパウダー、ホエイパウダー、脱脂粉乳うに調味料パウダー、食塩)/調味料(アミノ酸等)、加工デンプン、乳化剤、香料、着色料(カロチノイド)、(一部に乳成分・小麦・大豆を含む)

直射日光、高温多湿をさけ

製造者 株式会社 きらら(岐阜県揖斐郡

蛋白質2.2g脂質6.1g炭水化物19.6g食塩相当量0.6g

16.5x12cm 34g

袋を開けると 甘い香りと 海の香り?

直径2 長さ2.8cmの円筒形 8個

中にオレンジ色のチョコ

チーズ ウニは分かった あ〜 後から これがキャビア

塩味とコクが

周りはお醤油のあられ

うんうん 気持ち伝わったよ