CONCENT MARKET  コンセント マーケット夙川店さんにて

CONCENT MARKET (コンセント マーケット)さん

 

久々に本店さんにいってみた

うーん 美味しいのにこの安さは

大丈夫か

ここのところ原材料の物価高でのきなみ パン屋さんの値段が上がっているのに

ちゃんと値上げしてください

そりゃもちろん、安い方が消費者としてはありがたいけれど

実力のある人が 負担を被るって間違っている

そんなことで、経営が圧迫して存続の危機って もっとこまります。

ぜひ、無理をしないで作れる価格設定を考えてください。

と9月におもってかき始めたブログを放置していて、あれからもっと

キツくなってるはず経済が、もう円とドル150円くらい

100円だったものが150円出さない買えなくなっているわけだから‥

パンは贅沢品になっていくのだろうな 特に菓子パンは

 

お店の規模としては宝塚店の方が大きいと思う

お惣菜もあったし、食べられるカウンターもあったし

 

この右側がお店 コンセント マーケットさん
お隣がアルテシンポジオさん

多分9月ごろの記録

 

 

オリーブ塩とバタートースト ハーフ 140円+税

ハルキタトーストにバターを包みオリーブ塩をかけて小さな食パンにしました

8x7x7.5cm 106gくらい

やわらか 皮ぱりっと 全粒粉的な?

中にバター

もちっと生地

プレッツェルのショコラ  160円+税

ココアのプレッツェルにチョコチップ ビターな記事からチョコがとろっと サレ(塩)がアクセント

11x7cm 直径3cm 60gくらい

中にチョコ ダーク系

酒粕と黒糖くるみのパン 210円+税

当店一番人気パンミヤッコの黒糖バージョン 酒粕と黒糖と胡桃が絶妙です

9.5x8.5x4.5cm 100gくらい

なるほど、黒糖に胡桃

それに酒粕が素人にもわかるほど

そりゃ人気でしょうとも

生地にちょっとあまさあり

 

マンゴーのデニッシュ 350円+税

カスタードクリームとベルガモット(イタリアさんの柑橘)を聴かせた自家製マンゴーゼリーをのせたっぷりのマンゴーで仕上げた夏のデニッシュ

8x8x4.5cm 135gくらい

いや、このグレードでこの値段じゃ赤字でしょう

美味しかったです

フレッシュマンゴー

 

パンオクレーム 180円+税

クリームパン

直径9.5 高さ2.5cm 100gくらい

上にスライスアーモンド

パン生地はクリームパンにしてはしっかりめ

カスタードクリームにバニラビーン



西宮ハニーのパン 220円+税

西宮船坂で採れた貴重な西宮ハニー その美味しさを最大限活かせるようにシンプルにはちみつバターをはさみました 一度は試してほしい逸品です

直径8 高さ4.5cm 水平の切り込みにハニー

表面はコーングリッツかな

あおさとしらす 160円+税

ミニサイズシリーズコーナーで買う

10.5x4x2cm 30〜35gくらい

中にしらすいり

パンミヤッコ 200円+税の半分

ミニサイズシリーズコーナーで買う

美味し日本盛さんの酒粕オレンジピールをねりこみ、もっちりした食感が特徴 自称西宮名物です

8x5x3cm 40gくらい

ややあまくオレンジピール入り

 

チェリーとカレンズ  220円+税

100%全粒粉スコーン 全粒粉スコーンに赤ワインでコンポートしたチェリーとドライカレンズ レモンピールを入れたスコーン

直径7.5 高さ3.5cm 70〜75gくらい

上にアイシング

大きなサワーチェリーとカレンズ

全粒粉?


宝塚店の記録

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

 

お店を始めるまでのご苦労の記録がでていた

CONCENT MARKET

 

食べログを記録

コンセントマーケット (CONCENT MARKET) - 夙川/パン | 食べログ

 

昔の記録

taberunodaisuki.hatenadiary.jp